回答編集履歴
4
誤字
test
CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
<P.S>
|
8
8
|
|
9
|
-
一応次を追加すれば防げるかもしれない?(やってみたら一応うまくいったけど追加するからあまりY座標が変化していなかったからもしかしたら効果ないかもしれない。)
|
9
|
+
一応次を追加すれば防げるかもしれない?(やってみたら一応うまくいったけど追加する前からあまりY座標が変化していなかったからもしかしたら効果ないかもしれない。)
|
10
10
|
|
11
11
|
```C#
|
12
12
|
|
3
追記
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,25 @@
|
|
1
1
|
実際にやってみましたが、おそらくボールにFreeze Position:Yを設定しているからだと思います。
|
2
2
|
|
3
3
|
チェックを外せば一定の動きをします。ただYのPositionが動くのを防ぐ方法はわかりませんでした。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
<P.S>
|
8
|
+
|
9
|
+
一応次を追加すれば防げるかもしれない?(やってみたら一応うまくいったけど追加するからあまりY座標が変化していなかったからもしかしたら効果ないかもしれない。)
|
10
|
+
|
11
|
+
```C#
|
12
|
+
|
13
|
+
void FixedUpdate()
|
14
|
+
|
15
|
+
{
|
16
|
+
|
17
|
+
Vector3 vc = gameObject.GetComponent<Rigidbody>().velocity;
|
18
|
+
|
19
|
+
vc.y = 0;
|
20
|
+
|
21
|
+
gameObject.GetComponent<Rigidbody>().velocity = vc;
|
22
|
+
|
23
|
+
}
|
24
|
+
|
25
|
+
```
|
2
ぜんぜんちがった。
test
CHANGED
@@ -1,9 +1,3 @@
|
|
1
|
-
|
1
|
+
実際にやってみましたが、おそらくボールにFreeze Position:Yを設定しているからだと思います。
|
2
2
|
|
3
|
-
右クリック→Create→Physic Materialを選択し、新しく作成してください。
|
4
|
-
|
5
|
-
|
3
|
+
チェックを外せば一定の動きをします。ただYのPositionが動くのを防ぐ方法はわかりませんでした。
|
6
|
-
|
7
|
-
そしたらそのPhysic MaterialをボールのコライダーのMaterialの部分にアタッチしてみてください。
|
8
|
-
|
9
|
-
これでうまくいくはずです。何か見落としがないか見てみてください。
|
1
間違い
test
CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
そしたらそのPhysic MaterialをボールのコライダーのMaterialの部分にアタッチしてみてください。
|
8
8
|
|
9
|
-
これでうまくいくはずです。
|
9
|
+
これでうまくいくはずです。何か見落としがないか見てみてください。
|