回答編集履歴
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誤字修正等
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
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**予備知識:**
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OpenGLはグローバルな感じで(?)行列群を保持していて,そいつを使った演算が行われる.
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OpenGLはグローバルな感じで(?)行列群を保持していて,そいつらを使った演算が行われる.
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なので,我々はその行列群を所望の演算結果を生むような値に設定する必要があり,
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@@ -44,6 +44,6 @@
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**glMultMatrixf()(や同d())の機能:**
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前述のように,現在`glMatrixMode()`で選択している
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前述のように,現在`glMatrixMode()`で選択している行列に,引数で与えた行列を乗じることによって,その行列の内容を更新します.
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乗じる向きは,前述したように,`glRotated()`等と同様に**右側から掛ける**形になります.
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