回答編集履歴

3

追記

2020/07/16 00:35

投稿

episteme
episteme

スコア16614

test CHANGED
@@ -6,6 +6,12 @@
6
6
 
7
7
  だとすると現象の説明がつきます。
8
8
 
9
+ 本家DxLibサイトでは3D迷路をサンプル実装していましたが、
10
+
11
+ そこでも前に進む→奥に進む→Z軸を増やす(減らす) コードが書かれていました。
12
+
13
+ この場合(オブジェクトではなく)カメラを動かしているのでしょうが、同じことかと。
14
+
9
15
 
10
16
 
11
17
  Y軸とZ軸を入れ替える もしくは カメラの位置をY軸に寄せればよさそうですが、

2

修正

2020/07/16 00:35

投稿

episteme
episteme

スコア16614

test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- Y軸とZ軸を入れ替える もしくは カメラの位置をZ軸に置けばよさそうですが、
11
+ Y軸とZ軸を入れ替える もしくは カメラの位置をY軸に寄せればよさそうですが、
12
12
 
13
13
  それをコードで如何に実現するかは僕はわかんないですごめんなさい。
14
14
 

1

加筆

2020/07/15 23:23

投稿

episteme
episteme

スコア16614

test CHANGED
@@ -5,3 +5,11 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  だとすると現象の説明がつきます。
8
+
9
+
10
+
11
+ Y軸とZ軸を入れ替える もしくは カメラの位置をZ軸に置けばよさそうですが、
12
+
13
+ それをコードで如何に実現するかは僕はわかんないですごめんなさい。
14
+
15
+ ※ DxLib識者のフォローに期待します。