回答編集履歴
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追記
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
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オリジナルのコードに基づく修正結果は後半に追記しました。
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BPM = Beats per Minute なので、一分間の拍数(タップ回数)を計測すれば良いことになります。
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@@ -173,3 +181,113 @@
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}
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# 追記
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思ったように動かない、というコードをきちんとみてみました。
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タップ間の経過時間を計算した値で 60 を割ることによってリアルタイムで BPM を表示したいのだと理解しました(上で指摘した項目のうち、リアルタイムで計測することを実現しようとしている)。
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思うように動かない理由は
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- 初回だけで良い Timer のインスタンスを毎回作っている(作っても多分動くが意味がない)
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- `BPM` に入れるべき計算結果を `count` に入れて上書きしている
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- タップごとに `count` をリセットしなければいけないのにリセットしていない
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などがあります。
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これらを修正すれば、概ね元の構造を残したまま動くようにすることは可能です。
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```Swift
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import UIKit
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class ViewController: UIViewController {
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var count: Double = 0.00
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var timer: Timer!
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var BPM: Double!
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@IBOutlet var timerLabel: UILabel!
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override func viewDidLoad() {
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super.viewDidLoad()
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// Do any additional setup after loading the view.
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}
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@IBAction func start() {
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// MARK: タイマは初回だけ起動
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if timer == nil {
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timer = Timer.scheduledTimer(timeInterval: 0.01, target: self, selector: #selector(ViewController.update), userInfo: nil, repeats: true)
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} else {
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// 秒数を count で割った値を BMP に代入
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BPM = 60 / count
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timerLabel.text = String(format: "%.2f", BPM)
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// count はゼロにする
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count = 0
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}
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}
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@IBAction func stop() {
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timer.invalidate()
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}
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@objc func update() {
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count = count + 0.01
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}
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}
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```
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1
minuts -> minut
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
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-
BPM = Beats per Minute
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BPM = Beats per Minute なので、一分間の拍数(タップ回数)を計測すれば良いことになります。
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@@ -168,8 +168,6 @@
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168
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bpmLabel.text = "BPMは (estimatedBPM) です"
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170
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-
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-
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}
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172
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175
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}
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