回答編集履歴

2

追記

2020/07/05 11:20

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -24,6 +24,8 @@
24
24
 
25
25
  var rotation = Quaternion.Euler(0, pos.x < 0 ? 180 : 0, 0);
26
26
 
27
+ // prefabから生成
28
+
27
29
  Instantiate(prefab, pos, rotation);
28
30
 
29
31
  }
@@ -40,7 +42,7 @@
40
42
 
41
43
 
42
44
 
43
- 下記のコードでいけま
45
+ コードで書くと下記のような形で
44
46
 
45
47
  ```C#
46
48
 
@@ -57,6 +59,8 @@
57
59
  // ポジションをランダムで取得
58
60
 
59
61
  var pos = new Vector3(Random.Range(-2f, 2f), 0, 0);
62
+
63
+ // prefabから生成しSpriteRendererを取得
60
64
 
61
65
  var spriteRenderer = Instantiate(prefab, pos, Quaternion.identity).GetComponent<SpriteRenderer>();
62
66
 

1

追記

2020/07/05 11:20

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 生成位置が0以下であれば反転させるって感じでいいんですかね?
1
+ 生成位置のxが0以下であれば反転させるって感じでいいんですかね?
2
2
 
3
3
  それなら下記でできます。
4
4