回答編集履歴

2

修正

2020/07/05 01:10

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -156,7 +156,11 @@
156
156
 
157
157
  「今住んでいる地域はしばらく感染者出てないから大丈夫さ」と言っていても、結局クラスタが発生します。
158
158
 
159
- 交通事故は自分だけが気を付けていても、他の車突っ込んで来ればどうしようもありません。
159
+ 交通事故は自分だけが気を付けていても、他の車突っ込んで来ればどうしようもありません。
160
+
161
+ 全国的に報道されるレベルの痛ましい事故のほとんどは、被害者側は最低限の注意をしているものです。
162
+
163
+
160
164
 
161
165
  「全員が守ろうという共通意識」がないとコミュニティは簡単に崩壊します。
162
166
 

1

修正

2020/07/05 01:10

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -133,3 +133,37 @@
133
133
 
134
134
 
135
135
  指摘を「勉強になった」という人と「なんだうるさいな」という人とでは早いうちに追いつけない差が出ます。
136
+
137
+
138
+
139
+
140
+
141
+ ----
142
+
143
+
144
+
145
+ それに一人守らない人がいると、連鎖が起きます
146
+
147
+ となるとコミュニティが成り立たなくなります。
148
+
149
+ それを分かっているから低評価はきちんとつくし、指摘も明らかなものを除ききちんとコメントされます。
150
+
151
+
152
+
153
+ コロナの感染拡大に似たものがありますね。
154
+
155
+ 「自分は大丈夫だろう」「ちょっとくらいなら」で、結局いつまでたってもおさまりを見せないわけですから。
156
+
157
+ 「今住んでいる地域はしばらく感染者出てないから大丈夫さ」と言っていても、結局クラスタが発生します。
158
+
159
+ 交通事故は自分だけが気を付けていても、他の車の突っ込んで来ればどうしようもありません。
160
+
161
+ 「全員が守ろうという共通意識」がないとコミュニティは簡単に崩壊します。
162
+
163
+ そのためにガイドラインがあるのですが・・・
164
+
165
+
166
+
167
+ 私見ですが、説明書読まない人はプログラミング向きませんね。
168
+
169
+ そりゃ、電子レンジの説明書に「猫など動物を入れてはいけません」って明記しなければならなくなるわけです。