回答編集履歴
4
リンクが1次情報ではないので直した。文章も少し見直した
test
CHANGED
@@ -20,7 +20,15 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
|
22
22
|
|
23
|
+
> 調べてみるとCが前提として必要という記事も見つけた
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
前提とは聞いたことがありません。出典がとても気になります。
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
23
|
-
|
31
|
+
しかし、Unityを使う上(つまり、Unityのリファレンスを参考にしている上)でC言語やC++を使う必要が出てきたならば(98%ぐらいは必要ないと思いますが)覚える必要があると思います。
|
24
32
|
|
25
33
|
|
26
34
|
|
@@ -54,11 +62,11 @@
|
|
54
62
|
|
55
63
|
- [C# のチュートリアル](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/tutorials/)
|
56
64
|
|
57
|
-
- [C#
|
65
|
+
- [C# プログラミング ガイド](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/programming-guide/)
|
58
66
|
|
59
67
|
|
60
68
|
|
61
|
-
個人が運営しているC#の入門記事・解説記事で私がおすすめできる・情報を信頼できるのは [++C++; // 未確認飛行 C](https://ufcpp.net/) で、こちらは
|
69
|
+
個人が運営しているC#の入門記事・解説記事で私がおすすめできる・情報を信頼できるのは [++C++; // 未確認飛行 C](https://ufcpp.net/) で、こちらはリリース予定のバージョン C# 9.0 においても更新がされている状態です。また、著名な方が書いています。
|
62
70
|
|
63
71
|
|
64
72
|
|
@@ -66,7 +74,7 @@
|
|
66
74
|
|
67
75
|
|
68
76
|
|
69
|
-
いきなり高度
|
77
|
+
いきなり高度なことを行おうとすると情報を整理するのに無駄な時間が発生しやすい(この過程で手戻りもしやすい)ので、**基礎となる知識から順に覚えましょう**。
|
70
78
|
|
71
79
|
|
72
80
|
|
3
文章の修正
test
CHANGED
@@ -58,7 +58,7 @@
|
|
58
58
|
|
59
59
|
|
60
60
|
|
61
|
-
個人が運営しているC#の入門記事・解説記事で私がおすすめできる・情報を信頼できるのは [++C++; // 未確認飛行](https://ufcpp.net/) で、こちらは現バージョン C# 9.0 においても更新がされている状態です。また、著名な方が書いています。
|
61
|
+
個人が運営しているC#の入門記事・解説記事で私がおすすめできる・情報を信頼できるのは [++C++; // 未確認飛行 C](https://ufcpp.net/) で、こちらは現バージョン C# 9.0 においても更新がされている状態です。また、著名な方が書いています。
|
62
62
|
|
63
63
|
|
64
64
|
|
2
文章の修正
test
CHANGED
@@ -32,15 +32,11 @@
|
|
32
32
|
|
33
33
|
|
34
34
|
|
35
|
-
C# を学ぶにあたって、**分からないことを分からないままにしてC#の機能を利用しなければ**(分からない情報
|
35
|
+
C# を学ぶにあたって、**分からないことを分からないままにしてC#の機能を利用しなければ**(分からない情報を虱潰しに理解していけば)手戻りがない、**最適である**と思います。
|
36
36
|
|
37
37
|
|
38
38
|
|
39
|
-
**個人記事は出来る限り優先的に参考にしないこと**です。
|
40
|
-
|
41
|
-
大半の記事は、公式の情報から引用し、変更を加えたような内容だからです。
|
39
|
+
また、**個人記事は出来る限り優先的に参考にしないこと**です。大半の記事は、公式の情報から引用し、変更を加えたような内容だからです。それを参考することによって下記のリスクが発生します。
|
42
|
-
|
43
|
-
それによって下記のリスクが発生します。
|
44
40
|
|
45
41
|
|
46
42
|
|
@@ -70,7 +66,7 @@
|
|
70
66
|
|
71
67
|
|
72
68
|
|
73
|
-
いきなり高度のことをしようとすると
|
69
|
+
いきなり高度のことをしようとすると情報を整理するのに無駄な時間が発生しやすい(この過程で手戻りもしやすい)ので、**基礎となる知識から順に覚えましょう**。
|
74
70
|
|
75
71
|
|
76
72
|
|
1
文章の修正
test
CHANGED
@@ -16,7 +16,11 @@
|
|
16
16
|
|
17
17
|
|
18
18
|
|
19
|
-
|
19
|
+
Unity を使う目的で C# を学んでいるのであればいきなり C# を触るのではなく、 Unity を触っていく上で必要が出たときに C# を学べば良いと思います。
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
98%ぐらいは必要ないとは思いますが、Unityを使う上(つまり、Unityのリファレンスを参考にしている上)でC言語やC++を使う必要が出てきたならば覚える必要があると思います。
|
20
24
|
|
21
25
|
|
22
26
|
|