回答編集履歴
2
コードを追加
test
CHANGED
@@ -3,3 +3,37 @@
|
|
3
3
|
そもそも「ON・OFFを切り替える」というものではありません。
|
4
4
|
|
5
5
|
コードのどこで何がしたいのかが分かりませんが、transform.LookAt()を呼ばないように変更すればよろしいかと思います。
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
```C#
|
10
|
+
|
11
|
+
// (動作未確認&一例なので、必要に応じて変更してください)
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
public Transform target;
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
// trueのときだけtransform.LookAtを動作させる
|
20
|
+
|
21
|
+
bool flag = true;
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
void Update()
|
26
|
+
|
27
|
+
{
|
28
|
+
|
29
|
+
if (flag)
|
30
|
+
|
31
|
+
{
|
32
|
+
|
33
|
+
transform.LookAt(target);
|
34
|
+
|
35
|
+
}
|
36
|
+
|
37
|
+
}
|
38
|
+
|
39
|
+
```
|
1
追記
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
|
|
1
1
|
[transform.LookAt()](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Transform.LookAt.html)は関数で、呼ばれたときに向きが変わります。
|
2
2
|
|
3
|
+
そもそも「ON・OFFを切り替える」というものではありません。
|
4
|
+
|
3
5
|
コードのどこで何がしたいのかが分かりませんが、transform.LookAt()を呼ばないように変更すればよろしいかと思います。
|