回答編集履歴

2

最初期の質問が抹消されたので、回答も抹消。

2020/05/29 01:07

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -1,15 +1,3 @@
1
- [リフレクション](https://ufcpp.net/study/csharp/sp_reflection.html)を使えば文字列でメンバーにアクセスできます。
2
-
3
-
4
-
5
- しかし、質問に挙がっている例の場合は配列・コレクションで処理するのが一般的です。
6
-
7
-
8
-
9
- ### 追記
10
-
11
-
12
-
13
1
  [公式ドキュメント](https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/script-Serialization.html) 曰く、配列は要素の型がシリアライズできれば、シリアライズできるようですよ。
14
2
 
15
3
 

1

文章の修正

2020/05/29 01:07

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -3,3 +3,21 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  しかし、質問に挙がっている例の場合は配列・コレクションで処理するのが一般的です。
6
+
7
+
8
+
9
+ ### 追記
10
+
11
+
12
+
13
+ [公式ドキュメント](https://docs.unity3d.com/jp/540/Manual/script-Serialization.html) 曰く、配列は要素の型がシリアライズできれば、シリアライズできるようですよ。
14
+
15
+
16
+
17
+ > シリアライズできるフィールドタイプ
18
+
19
+ ・シリアライズできるフィールドタイプの配列
20
+
21
+
22
+
23
+ Dictionaryはそこに含まれていないようなので、出来ないのでしょう。