回答編集履歴

3

追記

2020/05/18 04:10

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28662

test CHANGED
@@ -47,3 +47,23 @@
47
47
 
48
48
 
49
49
  無理して質問しなくて大丈夫です。
50
+
51
+
52
+
53
+ ### 追記
54
+
55
+
56
+
57
+ [Webサイト - 未経験の状態からIT系の高単価案件(1単価30万円以上)を受注できるようになるために必要なことなんでしょうか?|teratail](https://teratail.com/questions/262149)
58
+
59
+
60
+
61
+ 「叩かれた」のがこの質問だとするなら、村八分ではなく私のコメントについての感想ではありませんか?
62
+
63
+
64
+
65
+ 正直な意見ではなくオブラートに包んだ意見が欲しいのであれば、人間関係のある人に聞くのが良いのではないかと思います。そうすればそれとなく軌道修正してもらえるかもしれないし、リップサービスだけで放置されるかもしれません。
66
+
67
+
68
+
69
+ 正直な意見が欲しくない場合にはあらかじめ質問に「正直な意見は忌憚してください」と記載しておくのが良いと思います。あなたの人となりを知らない人に繊細な軌道修正は無理なので、現実が厳しい場合には放置になるとは思いますが。

2

追記

2020/05/18 04:10

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28662

test CHANGED
@@ -3,3 +3,47 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  [ヘルプ|teratail(テラテイル)](https://teratail.com/help)
6
+
7
+
8
+
9
+ ### 追記
10
+
11
+
12
+
13
+ > teratailで質問する上での村八分として見なされる行為としてどういうことが挙げられるのでしょうか。
14
+
15
+
16
+
17
+ よほどわがままなことを繰り返さない限りそのようなことにはなりません。
18
+
19
+
20
+
21
+ > 自分自身の中でわからなかったことを聞こうとしたものの、質問文を誤解された上に猛烈に叩かれたため、嫌な思いをしたためです。
22
+
23
+
24
+
25
+ 質問文を誤解のないよう書き直してください。そして、本当にたたかれたのかどうかを再確認してみてください。
26
+
27
+
28
+
29
+ > •teratailで質問しようと思ったものの、萎縮して聞こうと思ったことでさえ思い浮かばなくなってる。
30
+
31
+
32
+
33
+ 無理して質問しなくて大丈夫です。
34
+
35
+
36
+
37
+ > •自ら「ググれカス」と思われないように意識した上で質問したことが果たして「ググれカス」と言われることなのかが分からなくなっていたこと。
38
+
39
+
40
+
41
+ まずググりましょう。簡単に答えがみつかるようならググレカスと言われるかもしれません。見つからなかった場合には、どのように探したのかを具体的に書きましょう。きっと方向修正してもらえます。
42
+
43
+
44
+
45
+ > •teratailで質問する際に、脳が萎縮して思考停止してること。
46
+
47
+
48
+
49
+ 無理して質問しなくて大丈夫です。

1

修正

2020/05/18 03:53

投稿

Zuishin
Zuishin

スコア28662

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
1
+ ヘルプを読んでください。
2
+
3
+
4
+
1
5
  [ヘルプ|teratail(テラテイル)](https://teratail.com/help)