回答編集履歴

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2020/03/27 12:51

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スコア1222

test CHANGED
@@ -34,12 +34,14 @@
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  下の方法は以前質問されていた下記の質問回答と同じ事です。
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- fiveHundredさんの回答のコメントでは`Static`で出来るようになった旨が書いてありましたが現在はどういう状況なのでしょうか?
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-
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  https://teratail.com/questions/247641#reply-358565
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+ fiveHundredさんの回答のコメントでは`Static`で出来るようになった旨が書いてありましたが現在はどういう状況なのでしょうか?
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+
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+
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+
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  詳細な`Static`の使い方が判らないという場合は試したコードを載せて新たに質問して頂ければと思います。

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修正

2020/03/27 12:51

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スコア1222

test CHANGED
@@ -32,10 +32,14 @@
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  **・追記**
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- 下の方法は以前質問されていた下記の質問回答と同じ事なの
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+ 下の方法は以前質問されていた下記の質問回答と同じ事です。
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- `Static`の使い方判らな場合は試したコードを載せて新たに質問て頂ければと思います。
37
+ fiveHundredさんの回答のコメントでは`Static`で出来るようになった旨てありましたが現在はどういう状況なのでょうか?
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  https://teratail.com/questions/247641#reply-358565
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+
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+
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+
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+ 詳細な`Static`の使い方が判らないという場合は試したコードを載せて新たに質問して頂ければと思います。

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2020/03/27 12:49

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スコア1222

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
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- 他の方法ではUnityにはマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにそのままD&Dすれば複数開く事も可能です。
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+ 他の方法ではUnityにはマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにそのままD&Dすれば複数シーンを一度に開く事も可能です。
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  ただこちらも仕様上**GameObjectを別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません。**
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修正

2020/03/27 11:21

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スコア1222

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@@ -28,6 +28,8 @@
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  **・追記**
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  下の方法は以前質問されていた下記の質問回答と同じ事なので、

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修正

2020/03/27 11:20

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スコア1222

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@@ -22,6 +22,18 @@
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- 簡単な方法は`Static`変数を使用して他シーンと変数の値を共有すると良いです。
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+ 簡単な方法は`Static`修飾子を使った変数を使用して他シーンと変数の値を共有すると良いです。
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  これを使った変数はゲームプレイ中は保持されるので**別のシーンにあるtext内の数値が増減する**というのにも使えます。
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+
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+
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+
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+ **・追記**
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+
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+ 下の方法は以前質問されていた下記の質問回答と同じ事なので、
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+
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+ `Static`の使い方が判らない場合は試したコードを載せて新たに質問して頂ければと思います。
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+
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+
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+
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+ https://teratail.com/questions/247641#reply-358565

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修正

2020/03/27 11:19

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スコア1222

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
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  他の方法ではUnityにはマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにそのままD&Dすれば複数開く事も可能です。
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- ただこちらも仕様上**別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません。**
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+ ただこちらも仕様上**GameObjectを別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません。**
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修正

2020/03/27 09:45

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スコア1222

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@@ -2,7 +2,11 @@
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+ > 同じシーンでないと、ロックは有効ではないのでしょうか。
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+
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+
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+
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- Unityの????機能はシーン切り替えすると解除されるのは仕様です。
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+ 認識されている通りUnityの????機能はシーン切り替えすると**解除されるのは仕様です。**
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  切り替え後のシーンにそのオブジェクトが存在する保証は無いので仕方ないです。
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2020/03/27 09:44

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スコア1222

test CHANGED
@@ -8,7 +8,9 @@
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- 他にマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにそのままD&Dすれば複数開く事も可能ですが**別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません**
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+ の方法ではUnityマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにそのままD&Dすれば複数開く事も可能です。
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+
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+ ただこちらも仕様上、**別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません。**
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修正

2020/03/27 09:32

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スコア1222

test CHANGED
@@ -4,13 +4,11 @@
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  Unityの????機能はシーン切り替えすると解除されるのは仕様です。
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- ????したシーンをSaveして開きなおしても解除されるのでシーンデータにも残っていない筈です。
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-
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  切り替え後のシーンにそのオブジェクトが存在する保証は無いので仕方ないです。
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- Unityマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにD&Dすれば複数開けるのですが**別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません。**
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+ にマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにそのままD&Dすれば複数開く事も可能ですが**別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません。**
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@@ -18,6 +16,6 @@
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- 色々方法はありますが`Static`変数を使用して他シーンと変数の値を共有すると良いです。
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+ 簡単な方法は`Static`変数を使用して他シーンと変数の値を共有すると良いです。
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21
  これを使った変数はゲームプレイ中は保持されるので**別のシーンにあるtext内の数値が増減する**というのにも使えます。

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修正

2020/03/27 09:28

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スコア1222

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@@ -2,9 +2,9 @@
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- Unityのlock????機能はシーン切り替えすると解除されるのは仕様です。
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+ Unityの????機能はシーン切り替えすると解除されるのは仕様です。
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- lock????したシーンをSaveして開きなおしても解除されるのでシーンデータにも残っていない筈です。
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+ ????したシーンをSaveして開きなおしても解除されるのでシーンデータにも残っていない筈です。
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  切り替え後のシーンにそのオブジェクトが存在する保証は無いので仕方ないです。
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修正

2020/03/27 09:27

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test CHANGED
@@ -4,7 +4,13 @@
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  Unityのlock????機能はシーン切り替えすると解除されるのは仕様です。
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6
 
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+ lock????したシーンをSaveして開きなおしても解除されるのでシーンデータにも残っていない筈です。
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+
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  切り替え後のシーンにそのオブジェクトが存在する保証は無いので仕方ないです。
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+
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+
12
+
13
+ Unityにはマルチシーン編集というものがあるので別シーンをHierarchyにD&Dすれば複数開けるのですが**別のシーンにあるボタンにアタッチは出来ません。**
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@@ -13,3 +19,5 @@
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21
  色々方法はありますが`Static`変数を使用して他シーンと変数の値を共有すると良いです。
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+
23
+ これを使った変数はゲームプレイ中は保持されるので**別のシーンにあるtext内の数値が増減する**というのにも使えます。