回答編集履歴

4

追記

2020/03/09 11:21

投稿

oikashinoa
oikashinoa

スコア2826

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 色々機材を揃えているので(勝手に)本気だと思ってます。
9
+ 色々機材を揃えているので(わたしが勝手に)本気だと思ってます。
10
10
 
11
11
  ブームが過ぎ去る前に作り上げる必要があると思います。
12
12
 

3

追記

2020/03/09 11:21

投稿

oikashinoa
oikashinoa

スコア2826

test CHANGED
@@ -13,6 +13,10 @@
13
13
  拙速なのは分かってますが、分かっている情報だけでやろうとすると…
14
14
 
15
15
 
16
+
17
+ コアな部分
18
+
19
+ ----
16
20
 
17
21
  0. まずはPC操作で動くものを作る
18
22
 
@@ -42,6 +46,12 @@
42
46
 
43
47
 
44
48
 
49
+ スピード重視でWedo&画面共有で考えたけど…Wedoによる操作は無理な気がする。
50
+
51
+ I/Oが足らない…ボタン制御x2,Insert Coin用x1、景品排出検知x1、ゲーム終了検知x1
52
+
53
+
54
+
45
55
  アソビでやるにしてもここまでは出来る必要があるかな。
46
56
 
47
57
 

2

誤字

2020/03/09 11:20

投稿

oikashinoa
oikashinoa

スコア2826

test CHANGED
@@ -44,9 +44,13 @@
44
44
 
45
45
  アソビでやるにしてもここまでは出来る必要があるかな。
46
46
 
47
+
48
+
49
+ コアな部分ができたら
50
+
47
51
  ---
48
52
 
49
- ここまで出来たら課金、集金方法や景品どうやって入荷するのとか。
53
+ ここまで出来たら課金、集金方法や景品どうやって入荷するのとか。(大変だと思います)
50
54
 
51
55
  顧客管理も必要だし、ゲーム終了をどうやって検知するのとか。
52
56
 

1

追記

2020/03/09 11:11

投稿

oikashinoa
oikashinoa

スコア2826

test CHANGED
@@ -1,9 +1,57 @@
1
- 取り急ぎ、スマホからなの簡単に
1
+ やれなくてもいい所から手をつけすぎ
2
+
3
+ 一番コアな部分の問題で、クリアすべきことを洗い出して解決しないと。
4
+
5
+ 技術的な事は他の人が書いているのでそちらを参考にして下さい。
2
6
 
3
7
 
4
8
 
9
+ 色々機材を揃えているので(勝手に)本気だと思ってます。
10
+
5
- ### 基本設計や直し(というか設計してます?)
11
+ ブームが過ぎ去る前に作上げる必要があるいます
12
+
13
+ 拙速なのは分かってますが、分かっている情報だけでやろうとすると…
6
14
 
7
15
 
8
16
 
17
+ 0. まずはPC操作で動くものを作る
18
+
19
+ 本当にScratchとWedo2.0、SPIKE PRIMEの組み合わせで動きます?
20
+
21
+ SPIKE PRIMEでボタン(またはレバー)押せます?ラグあり過ぎでは?
22
+
23
+ →無理なら他の手段を検討(Wedo入出力ポート ×2を活用するか?電気的に制御しないとダメだと思う)
24
+
25
+
26
+
27
+ 0. 何らかの方法で、カメラ画面と上記の操作系をいっしょに出来るか
28
+
29
+ これはiFrameによるカメラ画像とScratchで行けそうなんですよね?
30
+
31
+
32
+
9
- あとで書きます。
33
+ 0. 遠隔操作
34
+
35
+ セキュリティーの検討は必要だけど、~~VNCなど~~画面共有系なもので配信してもよいかと。
36
+
37
+ →誰でも入れちゃダメなので認証機能は必要
38
+
39
+ 以下は参考になるかと。これに認証機能つければとりあえずはOK?
40
+
41
+ [WebRTC P2P を使った画面共有サービスを作ってみた - hakobera's blog](http://hakobera.hatenablog.com/entry/2019/05/24/015723)
42
+
43
+
44
+
45
+ アソビでやるにしてもここまでは出来る必要があるかな。
46
+
47
+ ---
48
+
49
+ ここまで出来たら課金、集金方法や景品どうやって入荷するのとか。
50
+
51
+ 顧客管理も必要だし、ゲーム終了をどうやって検知するのとか。
52
+
53
+ 操作者以外にも画面見せたいよねとなったら、2のAndroid使ったカメラ動画(別質問であったやつ)はNGかもしれない。
54
+
55
+
56
+
57
+ プロフ見てHTMLにこだわる理由がわかったけど、適材適所で。