回答編集履歴

1

ディレクトリの探し方を少し違う表現で説明した。

2020/02/19 06:17

投稿

TsukubaDepot
TsukubaDepot

スコア5086

test CHANGED
@@ -70,9 +70,9 @@
70
70
 
71
71
 
72
72
 
73
- ターミナル `pwd` コマンドを入力すると、こんな感じで表示されると思います。
73
+ ターミナル起動直後、もしくは`cd`コマンドだけを実行しホームディレクトリに戻った後に `pwd` コマンドを入力すると、こんな感じで表示されると思います。
74
74
 
75
- そこがホームディレクトリです(知ってるかもしれませんが)。
75
+ そこがホームディレクトリの場所です(知ってるかもしれませんが)。
76
76
 
77
77
 
78
78
 
@@ -88,4 +88,8 @@
88
88
 
89
89
  同じフォルダは、Finder を使っても探せます。
90
90
 
91
+ Finder の方が視覚的に探せるので、理解が深まると思います。
92
+
93
+
94
+
91
95
  Finder のメニューから、「移動」->「ホーム」、もしくはショートカット`Shift+Command+H`で見つかると思います。