回答編集履歴

3

文章の修正

2020/02/18 09:05

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -66,4 +66,4 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
- そして、**引数にしか依存しない関数のみしか定義しないクラス** は static で良いでしょう。逆に言えばそれ以外は駄目です。
69
+ そして、**引数にしか依存しない関数のみ定義するクラス** は static で良いでしょう。逆に言えばそれ以外は駄目です。

2

引用と回答内容が微妙にかみ合っていなかったので直しました

2020/02/18 09:04

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- `static` キーワードを使うとインスタンス化や継承・インターフェイスなど、オブジェクト指向の機能がもろもろ使えなくなります。
9
+ `static` キーワードを使うとインスタンス化や継承・インターフェイスなど、**オブジェクト指向の機能がもろもろ使えなくなります。**
10
10
 
11
11
 
12
12
 
@@ -30,7 +30,7 @@
30
30
 
31
31
 
32
32
 
33
- ですが、メモリの節約のために static を使うのは悪手と思います。
33
+ ですが、**メモリの節約のために static を使うのは悪手** と思います。
34
34
 
35
35
 
36
36
 
@@ -46,9 +46,7 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- 詳しい実装は分かりませんが、ベースクラスを用意してそこに同じSQL文とやらを書けば必要なさそうですね。
49
+ 詳しい実装は分かりませんが、ベースクラスを用意してそこに同じSQL文とやらを書けば必要なさそうですね。(あくまで勘)
50
-
51
- (あくまで勘)
52
50
 
53
51
 
54
52
 
@@ -64,12 +62,8 @@
64
62
 
65
63
 
66
64
 
67
- static シングルトンパターンの実装や引数にしか依存しない関数を定義したい時ぐらいしか私は使いません。
65
+ そもそも `static` キーワード自体、シングルトンパターンの実装や引数にしか依存しない関数を定義したい時ぐらいしか私は使いません。
68
66
 
69
67
 
70
68
 
71
- > staticクラスを作成すべき場面とは
72
-
73
-
74
-
75
- 引数にしか依存しない関数のみしか定義しないクラスは static で良いでしょう。
69
+ そして、**引数にしか依存しない関数のみしか定義しないクラス** は static で良いでしょう。逆に言えばそれ以外は駄目です。

1

文章の修正

2020/02/18 09:03

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- 逆ではないでしょうか。
25
+ ****ではないでしょうか。
26
26
 
27
27
 
28
28
 
@@ -46,7 +46,9 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- 詳しい実装は分かりませんが、ベースクラスを用意してそこに同じSQL文とやらを書けば必要なさそうですね。(あくまで勘)
49
+ 詳しい実装は分かりませんが、ベースクラスを用意してそこに同じSQL文とやらを書けば必要なさそうですね。
50
+
51
+ (あくまで勘)
50
52
 
51
53
 
52
54
 
@@ -63,3 +65,11 @@
63
65
 
64
66
 
65
67
  static はシングルトンパターンの実装や、引数にしか依存しない関数を定義したい時ぐらいしか私は使いません。
68
+
69
+
70
+
71
+ > staticクラスを作成すべき場面とは
72
+
73
+
74
+
75
+ 引数にしか依存しない関数のみしか定義しないクラスは static で良いでしょう。