回答編集履歴

3

あまりにも単純すぎたようなので、一辺倒ではなく様々な回答を見てもらえるよう追記

2020/01/26 15:21

投稿

kgreenjp
kgreenjp

スコア97

test CHANGED
@@ -9,3 +9,11 @@
9
9
  引数に送り主を取り(sender) senderは何かを確認させる(isなど)
10
10
 
11
11
  またはそれぞれの型にキャスト(asなど)し、キャストできるかを確認させるなどですね。
12
+
13
+
14
+
15
+ 単純な方法ですので、安全ではないです。しかし、単純に制限はかかります。
16
+
17
+ インターフェースを用いる実装のほうがスマートです。
18
+
19
+ ほかの方の回答もありますので、ご参照ください。

2

誤字がありましたので修正させていただきました。

2020/01/26 15:21

投稿

kgreenjp
kgreenjp

スコア97

test CHANGED
@@ -2,10 +2,10 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 自販機に品を補充する機能を呼び出したものを確認させます。
5
+ 自販機に品を補充する機能を呼び出したものを確認させます。
6
6
 
7
7
  例えば
8
8
 
9
- 引数に送り主を取り(sender) senderは何かを確認させる(ISなど)
9
+ 引数に送り主を取り(sender) senderは何かを確認させる(isなど)
10
10
 
11
- またはそれぞれの型にキャストし、キャストできるかを確認させるなどですね。
11
+ またはそれぞれの型にキャスト(asなど)し、キャストできるかを確認させるなどですね。

1

説明を少し足した

2020/01/26 14:08

投稿

kgreenjp
kgreenjp

スコア97

test CHANGED
@@ -1 +1,11 @@
1
1
  単純な方法としては、型を確認する方法です。
2
+
3
+
4
+
5
+ 自販機に書品を補充する機能を呼び出したものを確認させます。
6
+
7
+ 例えば
8
+
9
+ 引数に送り主を取り(sender) senderは何かを確認させる(ISなど)
10
+
11
+ またはそれぞれの型にキャストし、キャストできるかを確認させるなどですね。