回答編集履歴

2

リンク修正

2020/01/10 05:18

投稿

FiroProchainezo
FiroProchainezo

スコア2401

test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
18
18
 
19
19
  これ以上の説明書はWeb上にないと思います。(タイトルに「Professional」とあるのはCommunityではサポートされていないようです。)
20
20
 
21
- https://pleiades.io/help/pycharm/python-web-frameworks.html
21
+ [PyCharmのドキュメント](https://pleiades.io/help/pycharm/python-web-frameworks.html)
22
22
 
23
23
 
24
24
 

1

ProfessionalとCommunityの違いの画像を添付

2020/01/10 05:18

投稿

FiroProchainezo
FiroProchainezo

スコア2401

test CHANGED
@@ -3,3 +3,71 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  PyCharmの無料版がウェブ開発をサポートしていないことは、[公式サイト](https://www.jetbrains.com/ja-jp/pycharm/features/)に記載があるのでご存じだと思いますが、Pythonの補完ならそれなりに動きます。
6
+
7
+
8
+
9
+
10
+
11
+ ### 2019/01/10 13:51追記
12
+
13
+ 最近のソフトは無料版を使ってみて気に入ったら有料版に移行する、有料版にある機能が使いたいから移行するという感じだと思っていたのですが何か気になることがあるのでしょうか?
14
+
15
+
16
+
17
+ とりあえず、PyCharmのドキュメントを参照してはいかがですか?
18
+
19
+ これ以上の説明書はWeb上にないと思います。(タイトルに「Professional」とあるのはCommunityではサポートされていないようです。)
20
+
21
+ https://pleiades.io/help/pycharm/python-web-frameworks.html
22
+
23
+
24
+
25
+ 上記だけだと寂しいので、、、
26
+
27
+
28
+
29
+ Professional と Community の Pythonコードの補完は大体同じくらいだと思っています(prって入力したらprint()が候補に出てくるなど)
30
+
31
+ 特定のフレームワークに対応しているか否かには大きな差異があります。
32
+
33
+ 一番分かり安いのは、プロジェクト作成画面だと思いますので、添付します。
34
+
35
+
36
+
37
+ #### Communityのプロジェクトの新規作成画面
38
+
39
+ ![イメージ説明](9534f3ff66f73c690f1df1984c581442.png)
40
+
41
+
42
+
43
+ #### Professionalのプロジェクトの新規作成画面
44
+
45
+ ![イメージ説明](0d413ab12505127fa177e6a02489881c.png)
46
+
47
+
48
+
49
+ 確認いただいたのでわかると思いますが、Community版はフレームワークを選択する画面が出てきません。
50
+
51
+ どちらの場合も、作成した場合はvirtualenvを作成してくれます。
52
+
53
+
54
+
55
+ Professional版でDjangoやFlaskを選択してプロジェクトを作成すると、ひな形のようなものが作成されます。
56
+
57
+ Community版では自分で作成する必要があります。
58
+
59
+ 自分で作成できればこの機能は不要かもしれません。
60
+
61
+
62
+
63
+ #### ついでに設定画面
64
+
65
+ ついでなので、設定の違いも貼り付けておきます。
66
+
67
+ ※左Profesional(青線枠)、右Community(黄線枠)
68
+
69
+ ![イメージ説明](893fd7e647e80dc0c27740b5271c2425.png)
70
+
71
+
72
+
73
+ Profesional版はフレームワークの設定がありますが、Community版にはありません。