回答編集履歴

1

追記

2019/12/30 15:17

投稿

kyoya0819
kyoya0819

スコア10429

test CHANGED
@@ -20,17 +20,21 @@
20
20
 
21
21
  なので、こう回答しておくことにします。
22
22
 
23
- 「規模による」
23
+ 「規模と原因による」
24
24
 
25
- 例えば、情報漏洩だったら使いませんし、
25
+ 例えば、故意の情報漏洩だったら使いませんし、
26
26
 
27
- HE程度だったら「しょうがないか、次回からは気をつけて欲しいな」と思うくらいです。
27
+ HE程度で一時的な障害だったら「しょうがないか、次回からは気をつけて欲しいな」と思うくらいです。
28
28
 
29
29
  というより、冗長性を持たせているか、利用頻度の少ない時期にメンテは行われるからそこまで気にするものではありません。
30
30
 
31
31
  (前者はVPS等、後者はRS等に**多い**)
32
32
 
33
33
  今回の一件が特殊ケースな気がします。(違ったらコメントでご指摘いただけると幸いです。
34
+
35
+
36
+
37
+ つい最近、AWSで大規模障害がありましたよね?それで、AWSをやめた!って人は今のところ**私は**見たことありません。冗長性の議論が活発になったくらいだと思います。
34
38
 
35
39
 
36
40
 
@@ -42,4 +46,8 @@
42
46
 
43
47
 
44
48
 
49
+ ### 言いたいこと
50
+
51
+
52
+
45
- つい最近、AWSで大規模障害がありましたね?そで、AWSをやめた!って人は今のところ**私は**見たことありません。冗長性の議論が活発なったくらいだと思います
53
+ 規模と原因にる」これに尽きる