質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

2回答

1404閲覧

皆さんは不祥事を起こしたレンタルサーバーがあったとしたら使いますか?

harari

総合スコア12

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/12/30 15:00

編集2019/12/30 15:01

例えば、大手のSA社のサービスで不祥事が起こったとします。その時でも皆さんはそのサービスを使い続けようと思いますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/12/30 19:58

不祥事ってなんですか? そして回答を得てどうしたいんですか?
guest

回答2

0

障害が起こるのは仕方ないです。問題はどう対応するかで、AWS東京リージョンのように迅速な対応してくれるのなら使います。でも、今は無きファーストサーバーのように、復旧は遅れるは、データーはなくすわ、補償はしないわという状態なら顧客が離れても仕方有りません。技術力も会社の信用もないですから。

投稿2019/12/30 15:07

編集2019/12/30 15:09
mike2mike4

総合スコア901

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

SA社...

例えば、質問がさくらインターネットの一件を指していると仮定します。

そもそも、私使ってません。
というのが正直な回答です。(本気で、1回も

「じゃあ、お前がいま使っているところで障害が起きたらどうするんだよ!」
と言われたら返す言葉もないです。

なので、こう回答しておくことにします。
「規模と原因による」
例えば、故意の情報漏洩だったら使いませんし、
HE程度で一時的な障害だったら「しょうがないか、次回からは気をつけて欲しいな」と思うくらいです。
というより、冗長性を持たせているか、利用頻度の少ない時期にメンテは行われるからそこまで気にするものではありません。
(前者はVPS等、後者はRS等に多い
今回の一件が特殊ケースな気がします。(違ったらコメントでご指摘いただけると幸いです。

つい最近、AWSで大規模障害がありましたよね?それで、AWSをやめた!って人は今のところ私は見たことありません。冗長性の議論が活発になったくらいだと思います。

今回の件はどうか、サポート体制の良し悪し。これが、ポイントでしょう。

というより、余程のことがない限り、障害等で契約サーバーを即刻変えることはありません。徐々に移行していくか、採算等の見直しや冗長性の議論をしていくくらいだと思います。

言いたいこと

「規模と原因による」これに尽きる。

投稿2019/12/30 15:15

編集2019/12/30 15:17
kyoya0819

総合スコア10429

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問