回答編集履歴

2

見直しキャンペーン中

2023/07/17 12:56

投稿

TN8001
TN8001

スコア9326

test CHANGED
@@ -1,113 +1,57 @@
1
1
  リンクのソースコードを見たところ、KeyPressedイベントで`e.KeyPressEvent.KeyPressState`が、
2
-
3
2
  押したときとオートリピート中は `MAKE`
4
-
5
3
  離したときは `BREAK`
6
4
 
7
-
8
-
9
5
  MAKE
10
-
11
6
  MAKE
12
-
13
7
  MAKE
14
-
15
8
  MAKE
16
-
17
9
  BREAK
18
-
19
-
20
10
 
21
11
  のように来るようです。これで判別できそうですね。
22
12
 
23
-
24
-
25
13
  ---
26
14
 
27
-
28
-
29
- ```C#
15
+ ```cs
30
-
31
16
  private bool p1_leftPressed;
32
-
33
17
  private bool p1_rightPressed;
34
-
35
18
  private bool p2_leftPressed;
36
-
37
19
  private bool p2_rightPressed;
38
20
 
39
-
40
-
41
21
  public void KeyPressed(object sender, RawInputEventArg e)
42
-
43
22
  {
44
-
45
23
  if(PlayersList1[e.KeyPressEvent.DeviceName] == 1)
46
-
47
24
  {
48
-
49
25
  switch(e.KeyPressEvent.VKeyName)
50
-
51
26
  {
52
-
53
27
  case "LEFT":
54
-
55
28
  p1_leftPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
56
-
57
29
  break;
58
-
59
30
  case "RIGHT":
60
-
61
31
  p1_rightPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
62
-
63
32
  break;
64
-
65
33
  }
66
-
34
+ }
35
+ else
36
+ {
37
+ switch(e.KeyPressEvent.VKeyName)
38
+ {
39
+ case "LEFT":
40
+ p2_leftPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
41
+ break;
42
+ case "RIGHT":
43
+ p2_rightPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
44
+ break;
45
+ }
67
46
  }
68
47
 
69
- else
70
-
71
- {
72
-
73
- switch(e.KeyPressEvent.VKeyName)
74
-
75
- {
76
-
77
- case "LEFT":
78
-
79
- p2_leftPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
80
-
81
- break;
82
-
83
- case "RIGHT":
84
-
85
- p2_rightPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
86
-
87
- break;
88
-
89
- }
90
-
91
- }
92
-
93
-
94
-
95
48
  // あくまでイメージです
96
-
97
49
  if(p1_leftPressed) Player1.X -= 10;
98
-
99
50
  if(p1_rightPressed) Player1.X += 10;
100
-
101
51
  if(p2_leftPressed) Player2.X -= 10;
102
-
103
52
  if(p2_rightPressed) Player2.X += 10;
104
-
105
53
  }
106
-
107
54
  ```
108
55
 
109
-
110
-
111
56
  こんな感じに(上下も作れば)同時押しも反応できますが、キーボードが2つあると一人が押したときと二人で同時に押したときでリピート速度が変わってしまうかもしれません。
112
-
113
57
  その場合はタイマーで更新するしかないかもしれません。

1

イメージコード

2019/12/20 12:01

投稿

TN8001
TN8001

スコア9326

test CHANGED
@@ -19,3 +19,95 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  のように来るようです。これで判別できそうですね。
22
+
23
+
24
+
25
+ ---
26
+
27
+
28
+
29
+ ```C#
30
+
31
+ private bool p1_leftPressed;
32
+
33
+ private bool p1_rightPressed;
34
+
35
+ private bool p2_leftPressed;
36
+
37
+ private bool p2_rightPressed;
38
+
39
+
40
+
41
+ public void KeyPressed(object sender, RawInputEventArg e)
42
+
43
+ {
44
+
45
+ if(PlayersList1[e.KeyPressEvent.DeviceName] == 1)
46
+
47
+ {
48
+
49
+ switch(e.KeyPressEvent.VKeyName)
50
+
51
+ {
52
+
53
+ case "LEFT":
54
+
55
+ p1_leftPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
56
+
57
+ break;
58
+
59
+ case "RIGHT":
60
+
61
+ p1_rightPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
62
+
63
+ break;
64
+
65
+ }
66
+
67
+ }
68
+
69
+ else
70
+
71
+ {
72
+
73
+ switch(e.KeyPressEvent.VKeyName)
74
+
75
+ {
76
+
77
+ case "LEFT":
78
+
79
+ p2_leftPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
80
+
81
+ break;
82
+
83
+ case "RIGHT":
84
+
85
+ p2_rightPressed = e.KeyPressEvent.KeyPressState == "MAKE";
86
+
87
+ break;
88
+
89
+ }
90
+
91
+ }
92
+
93
+
94
+
95
+ // あくまでイメージです
96
+
97
+ if(p1_leftPressed) Player1.X -= 10;
98
+
99
+ if(p1_rightPressed) Player1.X += 10;
100
+
101
+ if(p2_leftPressed) Player2.X -= 10;
102
+
103
+ if(p2_rightPressed) Player2.X += 10;
104
+
105
+ }
106
+
107
+ ```
108
+
109
+
110
+
111
+ こんな感じに(上下も作れば)同時押しも反応できますが、キーボードが2つあると一人が押したときと二人で同時に押したときでリピート速度が変わってしまうかもしれません。
112
+
113
+ その場合はタイマーで更新するしかないかもしれません。