回答編集履歴

1

誤字修正

2015/11/30 04:57

投稿

KatsumiTanaka
KatsumiTanaka

スコア924

test CHANGED
@@ -6,11 +6,11 @@
6
6
 
7
7
  自分は30台でそれまで勤めていたソフトハウスを辞めて、求職していたときにある経営コンサルの方と知り合いになりました。
8
8
 
9
- その方に求職中である旨を相談すると、その方は経営者に採用関連のアドバイスを求められたときには常に以下のように回答していると教えてもらいました。
9
+ その方に求職中である旨を相談すると、その方は経営者に採用関連のアドバイスを求められたときには常に以下のように回答していると教えてもらいました。
10
10
 
11
11
  「その人に払おうと考えている年俸の2倍の売り上げをその人があげられると思うか?」
12
12
 
13
- すなわち年俸500万で雇うつもりなら、その人は年間で1000万の売り上げを上げれるかということです
13
+ すなわち年俸500万で雇うつもりなら、その人は年間で1000万の売り上げを上げれるかということです
14
14
 
15
15
  現状、SIerと付き合っているソフトハウスの方なら分かると思いますが、昨今人月単価は頭打ちで常にSIerの営業担当とは値下げ交渉が行われている状態です。そんな中で自分の年収を上げることの難しさを悟りました。
16
16