回答編集履歴

1

ちょっと追記

2019/11/23 10:23

投稿

thkana
thkana

スコア7610

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  loop()/noLoop()で制御するのってあまり好きじゃ無いなぁ。
2
2
 
3
- やりたいのは画が変わるのを止めたいことであって、ループを止めることじゃないはず。
3
+ やりたいのは画が変わるのを止めたいことであって、ループを止めることじゃないはず。draw()を繰り返し実行する、というのはProcessingの動作の基礎構造だから、そこに手を入れるってのは余程のことだと思う。いわば、明かりを消すのに手元のスイッチじゃなくて発電所を止めちゃう、みたいな。(ちょっと大げさ)
4
4
 
5
5
  実際、noLoop()で処理が止まってうまくいかなかくなったわけでしょ。
6
6