回答編集履歴

2

ごしょくだらけだった

2019/11/14 07:38

投稿

takabosoft
takabosoft

スコア8356

test CHANGED
@@ -46,11 +46,11 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- iOSのみを対象としたアプリしか作らないのであれば、scenekitを使うことはるでしょうが、
49
+ iOSのみを動作対象としたアプリしか作らないのであれば、SceneKitを使うことはるでしょうが、
50
50
 
51
- 大抵のアプリはiOS/android両方を動作対とするでしょうから、
51
+ 大抵のアプリはiOS/android両方を動作対とするでしょうから、
52
52
 
53
- そうするとどうしてもscenekitの採用率が下がってしまうのが実情ではないかと思います。
53
+ そうするとどうしてもSceneKitの採用率が下がってしまうのが実情ではないかと思います。
54
54
 
55
55
  (需要が無いので結果的に日本語の書籍も少なくなるのでは)
56
56
 

1

日本語の改善

2019/11/14 07:38

投稿

takabosoft
takabosoft

スコア8356

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
- 最近Switchで遊んだオーバークックというゲームも起動時にunityのロゴが出てましたね。
23
+ ちょっと前にSwitchで遊んだオーバークックというゲームも起動時にunityのロゴが出てましたね。
24
24
 
25
25
  https://ja.wikipedia.org/wiki/Overcooked
26
26
 
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
  作りたいものによるでしょうが、Unreal Engine 4やcocos 2d-xといったゲームエンジンもあります。
38
38
 
39
- 大きな書店でプログラミングコーナーに行けばいくつかは目にすると思いますので、いくつか手にとってみては?
39
+ 大きな書店でプログラミングコーナーに行けば目にすると思いますので、いくつか手にとってみては?
40
40
 
41
41
 
42
42
 
@@ -62,7 +62,7 @@
62
62
 
63
63
  ネイテイブなiOSアプリの開発にはSwiftかObjective-Cのどちらかが使われます。
64
64
 
65
- これは用意されているフレームワークが、このどちらかしか扱えないからです。
65
+ これは用意されているフレームワークが、このどちらかからしか扱えないからです。
66
66
 
67
67
  今始めるのでしたらSwift一択です。
68
68