回答編集履歴

2

PlayerPrefs

2019/10/22 04:52

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -17,3 +17,27 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  ちなみに、ゲーム全体で使う変数やクラスなどを保有するシングルトンクラスを、一般的には「GameManager」のようなクラス名で名付けて運用することが多いです
20
+
21
+
22
+
23
+
24
+
25
+ ----------------------------------------------------
26
+
27
+ セーブデータを使うのはどうでしょうか?
28
+
29
+
30
+
31
+ 別のアプローチになりますが、設定シーンと言う事は、広義のゲームでいう「オプション画面」のような認識に見受けられます…
32
+
33
+ そのようなものは、ゲーム終了後も設定が引き継がれている上に、Unityにも標準の仕組みが存在します…
34
+
35
+
36
+
37
+ PlayerPrefs
38
+
39
+ http://smartgames.hatenablog.com/entry/2015/01/19/004227
40
+
41
+
42
+
43
+ こちらの利用を検討するのも一考かもしれません…

1

追記

2019/10/22 04:52

投稿

hermit19901127
hermit19901127

スコア368

test CHANGED
@@ -7,3 +7,13 @@
7
7
  乱用は厳禁ですが、「Unity シングルトンパターン」で調べると、主の実装したいモノが達成できるかもしれません…
8
8
 
9
9
  (絶対に使うなというわけではありませんが、諸刃の剣と言う表現が正しい実装パターンとなります…)
10
+
11
+
12
+
13
+ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14
+
15
+ 無駄知識
16
+
17
+
18
+
19
+ ちなみに、ゲーム全体で使う変数やクラスなどを保有するシングルトンクラスを、一般的には「GameManager」のようなクラス名で名付けて運用することが多いです