回答編集履歴

1 追記

te2ji

te2ji score 23838

2019/10/19 08:31  投稿

> 今のゲームの作り方で就職したときに通用するのかどうか不安です。
通用するわけがないです。
通用するわけがないです。業務って未経験者が独学短期間でなんとかできるものじゃないです。
一般的な開発で、コーディングは「仕様」があってそれをコードに落とすことになります。「仕様」を如何に読み解くかがスキルであって、今悩んでいるのはそれ以前の段階です。
また、悩んでいる箇所の半分は各企業で個別に定義されている「設計方針」や「コーディング規約」に左右されます。悩んでいても意味がないです。
ざっくりですが、アプリケーション開発には
・企画・調査
・要件定義
・設計
・開発
・テスト
・リリース
・(運用)
といった流れがあります。
独学でアプリケーションを作ろうとすると、上記のすべてを自身で行わなければなりません。
未経験者には結構高いハードルです。
手っ取り早くナレッジを貯めたいのであれば、一足先にアルバイトでもなんでも良いので開発会社で働いてみると良いです。上流から下流まで見渡すことができます。
また、「就職に向けて準備する」のであれば、開発に必要な用語の定義をきちんと整理することが重要です。
大抵の未経験者は、用語定義が曖昧で会話が成立しません。
こちらも独学だと結構厳しいですが、教本を選べばある程度の理解が可能です。

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る