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@@ -38,7 +38,7 @@
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@@ -38,6 +38,8 @@
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勉強項目は初学者には難度高いですが下記を行って下さい。
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@@ -54,6 +54,6 @@
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-
※シリアライズ
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+
※JSONのシリアライズ 通信で渡す為にC#のクラスや変数をJSON形式というもの書き換える。
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-
※デシリアライズ JSON
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+
※JSONのデシリアライズ シリアライズの逆。通信で受け取ったJSON形式をC#のクラスや変数に書き換える。
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@@ -4,7 +4,7 @@
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**1.ステージを構築するprefabにIDを付与する。**
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-
**2.「プレイヤーが作ったステージを保存」の時はその設置した
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+
**2.「プレイヤーが作ったステージを保存」の時はその設置したprefabのIDと位置をJSONデータなどでサーバーに保存する。それが難しいようならばテキストファイルに書き出す。**
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**3.受信側はそのJSONデータからprefabを配置してステージを構築する。**
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@@ -28,13 +28,13 @@
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```
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これを他人に渡し
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+
これを他人に渡した後、デシリアライズしてその変数を元にprefab生成をおこなえば
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「id:0の
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+
「id:0のprefabをx座標0,y座標0に生成」
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「id:1の
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+
「id:1のprefabをx座標10,y座標10に生成」
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-
という様に使え
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+
という様に使えます。
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@@ -51,3 +51,9 @@
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**・WEBで受け渡しするのならばサーバー構築とDBとWEB APIの作成。そのためのmySQLやPHPの学習**
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**・テキストファイルで受け渡しするのならばテキストファイルの書き出し・読み込み。受け渡し方法**
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+
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+
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+
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+
※シリアライズ オブジェクト → JSON に変換する。
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+
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+
※デシリアライズ JSON → オブジェクト に変換する。
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@@ -50,4 +50,4 @@
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**・WEBで受け渡しするのならばサーバー構築とDBとWEB APIの作成。そのためのmySQLやPHPの学習**
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-
**・テキストファイルで受け渡しするのならばテキストファイルの書き出し・読み込み。受け渡し方法
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+
**・テキストファイルで受け渡しするのならばテキストファイルの書き出し・読み込み。受け渡し方法**
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コード編集
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@@ -40,7 +40,7 @@
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-
勉強項目は
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+
勉強項目は初学者には難度高いですが下記を行って下さい。
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**・JSONのシリアライズ・デシリアライズ**
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**・WEBで受け渡しするのならばサーバー構築とDBとWEB APIの作成。そのためのmySQLやPHPの学習**
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-
**・テキストファイルで受け渡しするのならばテキストファイルの書き出し・読み込み**
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+
**・テキストファイルで受け渡しするのならばテキストファイルの書き出し・読み込み。受け渡し方法(サイトDLして貰いユーザ自らに特定フォルダに入れて貰う等)**
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@@ -4,13 +4,13 @@
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**1.ステージを構築するprefabにIDを付与する。**
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-
**2.「プレイヤーが作ったステージを保存」の時はその設置したパーツのIDと位置を
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+
**2.「プレイヤーが作ったステージを保存」の時はその設置したパーツのIDと位置をJSONデータなどでサーバーに保存。それが難しいようならばテキストファイルに書き出す。**
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-
**3.受信側はその
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+
**3.受信側はそのJSONデータからprefabを配置してステージを構築する。**
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+
JSONの例を挙げれば
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```json
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@@ -40,11 +40,11 @@
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-
勉強項目は
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勉強項目は若干難度高いですが下記を行って下さい。
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**・
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+
**・JSONのシリアライズ・デシリアライズ**
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**・受け皿となるクラスの作成**
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+
**・JSONの受け皿となるクラスの作成**
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**・通信の為のUnityWebRequest**
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@@ -42,12 +42,12 @@
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勉強項目はUnity始めたてだと若干難度高いですが下記を行って下さい。
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**・jsonのシリアライズ・デシリアライズ**
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**・受け皿となるクラスの作成**
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**・通信の為のUnityWebRequest**
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+
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**・WEBで受け渡しするのならばサーバー構築とWEB APIの作成**
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**・WEBで受け渡しするのならばサーバー構築とDBとWEB APIの作成。そのためのmySQLやPHPの学習**
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**・テキストファイルで受け渡しするのならばテキストファイルの書き出し・読み込み**
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@@ -1,4 +1,6 @@
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大まかには下記で可能です。
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2
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+
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3
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+
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4
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**1.ステージを構築するprefabにIDを付与する。**
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@@ -40,6 +42,8 @@
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勉強項目はUnity始めたてだと若干難度高いですが下記を行って下さい。
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+
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**・jsonのシリアライズ・デシリアライズ**
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**・受け皿となるクラスの作成**
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