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@@ -172,8 +172,8 @@
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-
5%づつ増えるので20回の判定で確実にエンカウント
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5%づつ増えるので20回の判定で確実にエンカウント。
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-
大体7~12回でエンカウントが発生
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+
大体7~12回でエンカウントが発生。
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-
発生すれば初期値0に戻す
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+
発生すれば初期値0に戻ります。
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2.下記の部分を変更
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2.OnTriggerStay内の下記の部分を変更
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```C#
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-
追記:処理毎のエンカウント率上昇タイプ==============
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+
**追記:処理毎のエンカウント率上昇タイプ==============**
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「歩数・ボタンを押した時間・距離」どの仕様なのかハッキリせずWASDを押して歩いている間は常に判定の為、20%でも即エンカウントすると思いますがその辺りは好きに調整して下さい。
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追記:処理毎のエンカウント率上昇タイプ==============
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1.新しく変数を追加
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`int encountProb`
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2.下記の部分を変更
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+
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```C#
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+
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number = Random.Range(1, 100);
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+
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+
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+
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print(number);
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+
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+
if (number <= 20)
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+
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+
{
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+
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+
SceneManager.LoadScene();
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+
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+
}
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+
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+
```
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+
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↓
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+
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+
```C#
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+
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+
number = Random.Range(1, 100);
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+
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+
encountProb += 5
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+
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+
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+
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+
print(number);
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+
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+
if (number <= encountProb)
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+
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+
{
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+
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+
encountProb = 0;
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+
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+
SceneManager.LoadScene();
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+
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+
}
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+
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+
```
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5%づつ増えるので20回の判定で確実にエンカウント
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大体7~12回でエンカウントが発生
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発生すれば初期値0に戻す
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要望をそのままコードにしてしまえばこうなるのではないでしょうか。
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「歩数・ボタンを押した時間・距離」どの仕様なのかハッキリせず
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+
「歩数・ボタンを押した時間・距離」どの仕様なのかハッキリせずWASDを押して歩いている間は常に判定の為、20%でも即エンカウントすると思いますがその辺りは好きに調整して下さい。
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「歩数・ボタンを押した時間・距離」どの仕様なのかハッキリせず文章通りWASDを押して歩いている時常に判定の為20%でも即エンカウントすると思いますがその辺りは好きに調整して下さい。
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ちなみにfiveHundredさんの回答をコード化させただけのものです。
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要望をそのままコードにしてしまえばこうなるのではないでしょうか。
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ヒアリング含めた要望をそのままコードにしてしまえばこうなるのではないでしょうか。
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「歩数・ボタンを押した時間・距離」どの仕様なのかハッキリ
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「歩数・ボタンを押した時間・距離」どの仕様なのかハッキリせず文章通りWASDを押して歩いている時常に判定の為20%でも即エンカウントすると思いますがその辺りは好きに調整して下さい。
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