回答編集履歴
1
追加
test
CHANGED
@@ -13,3 +13,37 @@
|
|
13
13
|
UnityでRigidBodyのAddForce()に速度制限をつけてすーっと動かしてすーっと止める
|
14
14
|
|
15
15
|
http://nnana-gamedev.hatenablog.com/entry/2017/09/07/012721
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
それと、落下のほうですが、
|
20
|
+
|
21
|
+
```C#
|
22
|
+
|
23
|
+
private void OnCollisionEnter(Collision c)
|
24
|
+
|
25
|
+
{
|
26
|
+
|
27
|
+
isGround = true;
|
28
|
+
|
29
|
+
move.y = 0;
|
30
|
+
|
31
|
+
rb.velocity = new Vector3(0, 0, 0);
|
32
|
+
|
33
|
+
Physics.gravity = new Vector3(0, 0, 0);
|
34
|
+
|
35
|
+
}
|
36
|
+
|
37
|
+
```
|
38
|
+
|
39
|
+
の
|
40
|
+
|
41
|
+
```C#
|
42
|
+
|
43
|
+
Physics.gravity = new Vector3(0, 0, 0);
|
44
|
+
|
45
|
+
```
|
46
|
+
|
47
|
+
が邪魔していました。
|
48
|
+
|
49
|
+
この一文を削除してみてください。
|