回答編集履歴

1

追記

2019/08/22 23:56

投稿

mattuwan
mattuwan

スコア2136

test CHANGED
@@ -159,3 +159,45 @@
159
159
  ざっくり、「タイトル行を除いた表の4列目」に対して命令して
160
160
 
161
161
  大丈夫なようです。
162
+
163
+
164
+
165
+ > 赤文字以外はD列に"NULL"と結果を出したい場合
166
+
167
+ 見落としてました。
168
+
169
+ なぜ、わざわざ「NULL」と文字列を入れるのでしょうか?
170
+
171
+ 空白のままでいいと思いますが?
172
+
173
+ どうしてもというなら、
174
+
175
+ ↑の説明を参考にマクロの記録をしてみてください。
176
+
177
+
178
+
179
+ もう、「×」が入ってますから、
180
+
181
+ 「ジャンプ」機能で表の4列目の空白セルを検索し、
182
+
183
+ その1個目のセルに、「Null」と入力し、
184
+
185
+ Cntrlキーを押しながらEnterキー押下でセルの編集モードを抜けるようにすると、
186
+
187
+ 一括で値が入力できます。
188
+
189
+ 手動で操作の流れを確認後、
190
+
191
+ 上手く行くようなら、その操作を「マクロの記録」機能で、
192
+
193
+ VBAに翻訳してもらい、コードを探り、
194
+
195
+ 先ほど作ったマクロの後ろに追記してやればよいかと思います。
196
+
197
+ 処理が効率的かとか処理速度がどうかとか気になるかも知れませんが、
198
+
199
+ まずは、「自分で出来る」ことが肝要かと思います。
200
+
201
+ そのあと、勉強をしてご自分のスキルをあげ、
202
+
203
+ マクロをブラッシュアップするようメンテナンスが出来れば、より良いかと思います。