回答編集履歴
1
誤字脱字
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,9 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
この場合私が考えた方法では両方にスクリプトを書かないといけませんが、
|
4
4
|
|
5
|
+
プレイヤーのスクリプトに突き飛ばしのコマンドが実行されたかどうかを入れる変数(bool型)を追加します。
|
6
|
+
|
5
|
-
|
7
|
+
そして、突き飛ばす側(敵)のスクリプトが、プレイヤーの突き飛ばしコマンドがオンになっているか、またプレイヤーのコライダーに触れているかを調べ、両方の条件を満たしていればAddForceで敵を飛ばす方法です。
|
6
8
|
|
7
9
|
例コードを簡単に書いときます。
|
8
10
|
|