回答編集履歴
1
追記
test
CHANGED
@@ -3,3 +3,23 @@
|
|
3
3
|
(ActiveがfalseだとStartも実行されないので何も起こりません)
|
4
4
|
|
5
5
|
別のアクティブなままのオブジェクトで動作させる等が必要です。
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
---
|
10
|
+
|
11
|
+
追記
|
12
|
+
|
13
|
+
質問に「アクティブ状態のCanvusにこのスクリプトを付与しました。」と書いてありましたね。失礼しました。
|
14
|
+
|
15
|
+
であれば`this.gameObject.SetActive(true);`がアクティブにしようとしているのはCanvasオブジェクトです。
|
16
|
+
|
17
|
+
(`this.gameObject`=このスクリプトが付与されているオブジェクト=Canvasオブジェクト)
|
18
|
+
|
19
|
+
既にアクティブ状態のオブジェクトをアクティブにしようとしても当然何も起こりません。
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
この`this.gameObject`の部分を変更し、目的のオブジェクト(アクティブにしたいオブジェクト)を指すようにすれば動くと思います。
|
24
|
+
|
25
|
+
幾つかやり方があるので「unity オブジェクト 見つける」「unity オブジェクト 参照」などで調べて、しっかり理解すると今後の開発も捗ると思います。
|