回答編集履歴
1
参考サイトとサンプルコードを追記
test
CHANGED
@@ -1 +1,39 @@
|
|
1
1
|
[Quaternion.AngleAxis メソッド](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Quaternion.AngleAxis.html)を使ってイメージ通りに回転できないでしょうか?
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
参考:【Unity】 Quaternionの使い方
|
8
|
+
|
9
|
+
[https://www.f-sp.com/entry/2017/08/30/171353](https://www.f-sp.com/entry/2017/08/30/171353)
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
```C#
|
14
|
+
|
15
|
+
//---------------------------------------
|
16
|
+
|
17
|
+
// Y軸周りを秒速45度で回転させるサンプル
|
18
|
+
|
19
|
+
//---------------------------------------
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
// Y軸周りを回転するQuaternionを作成
|
24
|
+
|
25
|
+
Quaternion rotY = Quaternion.AngleAxis(45.0f * Time.deltaTime, Vector3.up);
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
// 現在の回転値と合成
|
30
|
+
|
31
|
+
Quaternion newRotation = rotY * transform.rotation;
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
// 新しい回転値を設定
|
36
|
+
|
37
|
+
transform.rotation = newRotation;
|
38
|
+
|
39
|
+
```
|