回答編集履歴

1

追記

2019/04/22 14:58

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18394

test CHANGED
@@ -119,3 +119,49 @@
119
119
  ...
120
120
 
121
121
  ```
122
+
123
+
124
+
125
+ ---
126
+
127
+ 訂正・追記:
128
+
129
+
130
+
131
+ ご質問やコメント欄の内容を拝見していて
132
+
133
+
134
+
135
+ > ボタンを押すと押されたままの状態になるので、return "break"
136
+
137
+ を入れている
138
+
139
+
140
+
141
+ どうもこれがピンとこなかったのですが、環境の違いじゃないかと思います。
142
+
143
+
144
+
145
+ 自分はWindows 10でPython3.7にて動かしてみてたのですがそういう動きにはなりません。そこでふと環境の違いかなと思いUbuntuでやってみたところマウスhoverによって背景色が変化するといった動作は確認できました。WindowsやLinuxやMacにはそれぞれ仕様の異なるGUIサブシステムが入っているのはご存じかも知れません。例えばLinuxだとさらに複数のウィンドウマネージャーが存在しGnomeとMotifではボタンなどの振る舞いや外観がかなり違います。
146
+
147
+
148
+
149
+ 環境固有の振る舞いは同じ環境でないと再現できないと思います。それゆえご自分の環境(OSやウィンドウマネージャーなど)を追記しましょう。もしあなたがMacintoshをお使いなら自分は持ってないので再現のやりようがないです。
150
+
151
+
152
+
153
+ Windows10ではご質問にあるような
154
+
155
+
156
+
157
+ ・return "break"しないとボタンが押されたままになる
158
+
159
+ ・マウスhoverしないと設定した背景色が反映されない
160
+
161
+
162
+
163
+ といった現象は起きないのです。
164
+
165
+
166
+
167
+ なお、本サイトではコメント欄にコード(特にインデントが重要な意味を持つPythonのコード)を書くのは避けるべきです。元の質問に不足内容があった場合は**質問本文を編集**してください。