回答編集履歴

1

微調整

2019/02/24 02:13

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -14,13 +14,23 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
+ Djangoを選ぶ事は悪くない
18
+
19
+ PythonでWebサーバー作るなら第一選択肢に上がる程で、
20
+
21
+ 私もPythonでWebアプリ作るならこれを触ってみて調査する
22
+
23
+
24
+
17
- DjangoはPythonWebサーバーを実現させる手段だから何か作ったからといってバックエンドの役割を勉強できる訳じゃない
25
+ でもDjangoはあくまで手段何か作ったからといってバックエンドの役割を勉強できる訳じゃない
18
26
 
19
27
  座学を必ず挟もう!
20
28
 
21
29
 
22
30
 
23
31
  まぁ別になんか作ってみてから座学を挟んでも良いと思うけどね
32
+
33
+ どうせ座学と実践は交互にやるものだし
24
34
 
25
35
 
26
36
 
@@ -38,24 +48,28 @@
38
48
 
39
49
 
40
50
 
41
- 後者ならいい、前者は日本では辛いからよく考えやう
51
+ 後者ならいい、前者は日本では辛いからよく考え
42
-
43
- 何故ならPython自体は非常に良い言語、
44
-
45
- しかし日本ではWeb用途としてはRubyとPHPしか流行ってない。
46
52
 
47
53
 
48
54
 
49
- 日本企業の理解がまだPythonは機械学習のライブラリで遊ぶ玩具でしかない。
55
+ Web用途としては日本企業ではRubyとPHPしか成熟してない。
50
56
 
57
+ あくまでPythonは機械学習のライブラリが豊富なだけと評価されることが多く、
58
+
59
+ 機械学習系のスタートアップ企業がエンジニアを集めたりしてるフェイズ。
60
+
61
+
62
+
51
- なので機械学習を絡めたWebアプリしかPythonでWebサーバーを構築する機会が無い。
63
+ なので機械学習を絡めたWebアプリくらいしかPythonでWebサーバーを構築する機会が無い。
52
64
 
53
65
  既存のDjangoのプロジェクトは大抵がエンジニアが経営層を根気よく説得してようやく勝ち取ったんじゃないかなぁ…
54
66
 
55
67
 
56
68
 
57
- と言うわけで仕事がない(少ない)
69
+ と言うわけで仕事が少ない。
70
+
71
+ 多分機械学習もある程度は扱えないと働くのは難しいだろう。
58
72
 
59
73
  少数の欲しがる企業はあるけど、賃金がクソ安かったり、ウィザード級の凄腕と比較されたりして辛い世界になる。
60
74
 
61
- これはElixir、Nim、Node.jsと優れた言語がいくつもあるが仕事がないという悲しい理由で使う人が少ないのと同じ理
75
+ これはElixir、Nim、Node.jsと優れた言語がいくつもあるが仕事がないという悲しい理由で使う人が少ないのと同じ理