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誤字の修正

2019/01/30 14:18

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mofu_mofu
mofu_mofu

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- パラメータの数は膨大なので、理論を体系的に知っておけば、UnityとMayaいずれの方向に進もうが、ツールがBlenderになろうが、対応できます。
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+ パラメータの数は膨大なので、一つ一つの要素をいじって試すというよりは、「複数のパラメータはどういう関係にあるのか」という理論を体系的に知っておけば、UnityとMayaいずれの方向に進もうが、ツールがBlenderになろうが、対応できます。
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- ③陰影付けをするんですが、
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+ ③陰影付け
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- 陰影は日本語するとかげとかげですが、ニュアンスが違います。
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+ 陰影は読み方はともかげかげですが、ニュアンスが違います。
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  [影と陰](https://chigai-allguide.com/影と陰/)らへんがわかりやすいです。
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  このcos^nの部分に該当するCosine powerというパラメータがMayaにはあります。
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  [Phong シェーダ(Phong)](https://knowledge.autodesk.com/ja/support/maya/learn-explore/caas/CloudHelp/cloudhelp/2016/JPN/Maya/files/GUID-3EDEB1B3-4E48-485A-9714-9998F6E4944D-htm.html)
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+ 以上ざっくりレンダリングとシェーダーの説明をしましたが、ここらへんの原理に関しては、
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- ここらへんの原理に関しては、
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  CGと画像合成の基礎 浅井紀久夫
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