回答編集履歴

3

文章の編集③

2019/01/06 05:33

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
  エラーの意味は日本語で書くと「定義前の変数をいきなり使うな」って意味です。
12
12
 
13
- 多分他にも(エラーでなくとも)コードかデータに問題があり、`resulting = 1`が実行される前に`while`ループを抜けてしまい、`resulting`が定義されないまま`resulting == 1`を実行しようとしたためエラーが生じたのかと思います。
13
+ 多分他にも(エラーでなくとも)コードかデータに問題があり(意図通りに実装されていると仮定した場合はデータが何かしらの条件をパスできなかったということ。)、`resulting = 1`が実行される前に`while`ループを抜けてしまい、`resulting`が定義されないまま`resulting == 1`を実行しようとしたためエラーが生じたのかと思います。
14
14
 
15
15
 
16
16
 

2

文章の編集②

2019/01/06 05:33

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -1,5 +1,17 @@
1
- エラーが怒る→エラーが起こる…ですか笑申し訳ありません少し吹いてしまいました
1
+ エラーが怒る→エラーが起こる…ですか笑
2
+
3
+ 申し訳ありません少し吹いてしまいました
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
7
  ……と冗談はこれくらいにして、ツッコミどころが多そうですがとりあえず`while True:`の真上に`resulting = 0`とでも書いておけばいいんじゃないでしょうか。
8
+
9
+
10
+
11
+ エラーの意味は日本語で書くと「定義前の変数をいきなり使うな」って意味です。
12
+
13
+ 多分他にも(エラーでなくとも)コードかデータに問題があり、`resulting = 1`が実行される前に`while`ループを抜けてしまい、`resulting`が定義されないまま`resulting == 1`を実行しようとしたためエラーが生じたのかと思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ エラー文、英語ですがちゃんと向き合いましょう。

1

文章の編集①

2019/01/06 05:30

投稿

namnium1125
namnium1125

スコア2043

test CHANGED
@@ -3,7 +3,3 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  ……と冗談はこれくらいにして、ツッコミどころが多そうですがとりあえず`while True:`の真上に`resulting = 0`とでも書いておけばいいんじゃないでしょうか。
6
-
7
-
8
-
9
- スコープに着目したのは正しいですがスコープについて理解しているようには思えないですね…