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2018/12/22 13:48

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negitama
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test CHANGED
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  (a) 上記(2)で取得したY座標が一定以上低い場合は再度(1)からやり直す
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- (b) レイヤーマスクで着地可能な地面のオブジェクトにレイヤーを設定しておき、上記(2)でRaycastする際にレイヤーマスクを指定する。Rayがヒットしなければ(1)からやり直す
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+ (b) 着地可能な地面のオブジェクトにレイヤーを設定しておき、上記(2)でRaycastする際にレイヤーマスクを指定する。Rayがヒットしなければ(1)からやり直す

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2018/12/22 13:48

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negitama
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test CHANGED
@@ -22,4 +22,4 @@
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  (a) 上記(2)で取得したY座標が一定以上低い場合は再度(1)からやり直す
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- (b) レイヤーマスクで着地可能な地面のオブジェクトにレイヤーを設定しておき、上記(2)でRaycastする際にレイヤーマスクを指定する
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+ (b) レイヤーマスクで着地可能な地面のオブジェクトにレイヤーを設定しておき、上記(2)でRaycastする際にレイヤーマスクを指定する。Rayがヒットしなければ(1)からやり直す

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質問に追記された内容に回答しました

2018/12/22 11:54

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negitama
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test CHANGED
@@ -11,3 +11,15 @@
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  [■ 参考記事](http://negi-lab.blog.jp/from_teratail_02)
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  座標取得の考え方はこちらの記事の2つめ「任意の高さの異なる位置へワープする」と同じです。
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+ 【追記】
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+ ステージ上に穴があって移動不可にしたい場合、下記(a)または(b)の方法でいけるのではないでしょうか。
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+ (a) 上記(2)で取得したY座標が一定以上低い場合は再度(1)からやり直す
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+ (b) レイヤーマスクで着地可能な地面のオブジェクトにレイヤーを設定しておき、上記(2)でRaycastする際にレイヤーマスクを指定する

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2018/12/22 11:54

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negitama
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test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
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  (1) X座標とY座標をランダムで定める
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- (2) Y座標は、十分な高さから地面に垂直にRayを飛ばしてぶつかった位置とする
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+ (2) Y座標は、(1)のXZ座標の十分な高さから地面に垂直にRayを飛ばしてぶつかった位置とする
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