回答編集履歴
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文言微修正
test
CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
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質問1はYESだと思います。
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質問2は正確に説明できませんが、第2引数 Vector3.up
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質問2は正確に説明できませんが、第2引数は Vector3.up が規定値のようなので、明示してもしなくても動作は変わらないのでしょう。
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質問のイメージのとおり処理させるなら、以下のようにするのが一例かと思います。
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質問のイメージのとおり処理させるなら、以下のようにするのが一例かと思います。あらかじめ対象のY座標を自分とあわせてからLookAtすれば余計な傾きを除けます。
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```C#
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微修正
test
CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
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// Y座標を自分と合わせる
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var target = new Vector3(sphere.transform.x, this.transform.y, sphere.transform.z);
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var target = new Vector3(sphere.transform.position.x, this.transform.position.y, sphere.transform.position.z);
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this.transform.LookAt(target);
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