回答編集履歴

1

参考情報追記

2018/12/19 02:50

投稿

sakura_hana
sakura_hana

スコア11427

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
  私はその本を持っていないので推測になりますが、
8
8
 
9
- 「『WALL_FRONT(正確には1)が渡されたら前』というスクリプトが引用部分以降に書かれている」
9
+ **「『WALL_FRONT(正確には1)が渡されたら前』というスクリプトが引用部分以降に書かれている」**
10
10
 
11
11
  だと思います。
12
12
 
@@ -19,3 +19,21 @@
19
19
  「その後ifかswitchで`もしwallNoがWALL_FRONTなら`という条件分岐をする」
20
20
 
21
21
  という流れなのかなと思います。
22
+
23
+
24
+
25
+ 自分で確認する方法としては、コード内の文字検索をするというのがあります。
26
+
27
+ 今回なら「WALL_FRONT」か「wallNo」で検索すると、それが使われている行が分かるので、そこで何をしているのか眺めると意味が掴めるのではないかと思います。
28
+
29
+ (もし何をしているのか分からなかったら、都度クラス名・メソッド名をGoogle検索するといいと思います)
30
+
31
+
32
+
33
+ ---
34
+
35
+
36
+
37
+ ちなみに質問・回答投稿時、コードの前後には「```」を付けると見やすくなります。以下をご参照ください。
38
+
39
+ [質問するときのヒント|teratail(テラテイル)](https://teratail.com/help/question-tips#questionTips3-5)