using System.Collections;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class GameManager : MonoBehaviour {
public const int WALL_FRONT = 1; //前 public const int WALL_RIGHT = 2; //右 public const int WALL_BACK = 3; //後 public const int WALL_LEFT = 4; //左 public GameObject PanelWalls; private int wallNo; // Use this for initialization void Start () { wallNo = WALL_FRONT;
......引用『UnityではじめるC# 大槻 有一郎 』.......
上記のコード内で、方向を1~4の数字で指定している部分があると思います。
int WALL_FRONT = 1;
int WALL_RIGHT = 2;
int WALL_RIGHT = 3;
int WALL_RIGHT = 4;
どこにも、「1」という数字は、「前」を意味するという指定はしていないのに、なぜ、変数「WALL_FRONT」に「1」を代入しただけで、「1は、前」ということになるのでしょうか?
自分なりに考えてみたのですが、最初に、
using System.Collections;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
というコードを書いているので、このUnityEngineまたは、UnityEngine.UIを使うという指定をしているので、この中に、「WALL_FRONT」に「1」を代入しただけで、「1は、前」というプログラムが、すでにUnityの中に入っているのではないのか?という考えに至りました。
回答4件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/12/19 11:03