回答編集履歴

1

コリジョン設定に関して追記

2018/12/22 07:23

投稿

MMashiro
MMashiro

スコア2378

test CHANGED
@@ -3,3 +3,37 @@
3
3
  SetActorLocationで移動させているようですがSweepにチェックが入っていないため当たり判定のチェックが行われていません
4
4
 
5
5
  移動中にぶつかった場合はその場所で止まるようにするにはSweepにチェックを入れてみてください
6
+
7
+
8
+
9
+ ## 追記 - コリジョン設定に関して
10
+
11
+
12
+
13
+ 1. プロジェクト設定→エンジン→コリジョンに移動
14
+
15
+ 2. オブジェクトチャンネルを追加
16
+
17
+ ・名前 : BlockingVolume
18
+
19
+ ・デフォルト応答 : Block
20
+
21
+ 3. プリセットのInvisibleWallをダブルクリックし編集
22
+
23
+ ・オブジェクトタイプ : BlockingVolume
24
+
25
+ ・最下段のBlockingVolumeが一番右のチェックが入っていることを確認
26
+
27
+ 4. プリセットを追加
28
+
29
+ ・名前 : Player
30
+
31
+ ・Collision Enabled(日本語での名前忘れました) : Collision Enabled (Query and Physics)
32
+
33
+ ・オブジェクトタイプ : Pawn
34
+
35
+ ・各レスポンスはBlockingVolume以外はすべてOverlap、BlockingVolumeはBlockにしてください
36
+
37
+ 5. プロジェクト設定を閉じ、自キャラのBPを開き(すでに開いていた場合は一度閉じて開いてください)追加したCapsuleComponentのCollision PersetsをPlayerにします
38
+
39
+ 6. これでプレイヤーキャラクターはBlockingVolume以外すべてすり抜けるようになります