回答編集履歴

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2018/12/04 06:34

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fiveHundred
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@@ -101,3 +101,7 @@
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  ![イメージ説明](6b3e67949a9d5b45ff0d190dc44e2e88.png)
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+
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+
106
+
107
+ ※設定後、ヒエラルキーのゲームオブジェクト(Particle System)は消して大丈夫です。

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追記2

2018/12/04 06:34

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fiveHundred
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スコア9803

test CHANGED
@@ -89,3 +89,15 @@
89
89
  }
90
90
 
91
91
  ```
92
+
93
+
94
+
95
+ ---
96
+
97
+
98
+
99
+ 追記2:
100
+
101
+
102
+
103
+ ![イメージ説明](6b3e67949a9d5b45ff0d190dc44e2e88.png)

1

追記

2018/12/04 06:30

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fiveHundred
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スコア9803

test CHANGED
@@ -7,3 +7,85 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  上記が設定されていない、あるいは設定が正しくないのだと思われます。
10
+
11
+
12
+
13
+ ---
14
+
15
+
16
+
17
+ 追記:
18
+
19
+
20
+
21
+ ParticleSystemをアタッチしたプレハブを用意しておき、そのプレハブからゲームオブジェクトを生成するというのはどうでしょうか。
22
+
23
+
24
+
25
+ ```C#
26
+
27
+ using System.Collections;
28
+
29
+ using System.Collections.Generic;
30
+
31
+ using UnityEngine;
32
+
33
+
34
+
35
+ public class BulletController : MonoBehaviour
36
+
37
+ {
38
+
39
+ public GameObject m_particleSystem; // ParticleSystemをアタッチしているプレハブを設定
40
+
41
+
42
+
43
+ // Use this for initialization
44
+
45
+ void Start ()
46
+
47
+ {
48
+
49
+
50
+
51
+ }
52
+
53
+
54
+
55
+ void Update()
56
+
57
+ {
58
+
59
+ transform.Translate(0, 0.2f, 0);
60
+
61
+
62
+
63
+ if (transform.position.y > 5)
64
+
65
+ {
66
+
67
+ Destroy(gameObject);
68
+
69
+ }
70
+
71
+ }
72
+
73
+
74
+
75
+ void OnTriggerEnter2D(Collider2D coll)
76
+
77
+ {
78
+
79
+ GameObject obj = Instantiate(m_particleSystem, transform.position, Quaternion.identity);
80
+
81
+ obj.GetComponent<ParticleSystem>().Play();
82
+
83
+ Destroy(coll.gameObject);
84
+
85
+ Destroy(gameObject);
86
+
87
+ }
88
+
89
+ }
90
+
91
+ ```