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追記

2015/08/29 10:51

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -31,3 +31,21 @@
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  [簡単なベクトルの合成の概念](http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/tikara/gousei.html)
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  後は一定周期でそのベクトルに従って座標を変更すればよいはずです。
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+ ###追記
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+ 移動方向が2次元の上下左右しかないなら、合成は上下と左右の2つにして、横方向速度、縦方向速度のように保存し、それに従ってx,yの座標を変化させるほうが簡単だと思います。
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+
41
+ この場合は
42
+
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+ 地面に接地していない間縦方向速度を(下方向をマイナスとした場合)重力加速度分減少
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+
45
+ 着地で縦方向速度をゼロにクリア
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+
47
+ ジャンプキーで縦方向速度を加算。
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+
49
+ 左右キーで横方向速度の加算と減少
50
+
51
+ 横方向速度がゼロじゃない間、摩擦のために横方向速度がゼロに近づく 等