回答編集履歴

2

誤記修正および追記

2018/11/05 03:29

投稿

cateye
cateye

スコア6851

test CHANGED
@@ -10,6 +10,10 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- 私は可能な限り小分けする方ですね。その方見通しが良くなります。処理に結果は一つd^^
13
+ 私は可能な限り小分けする方ですね。その方見通しが良くなります。処理に結果は一つd^^
14
14
 
15
15
  小分けして遅くなるような処理って、ドライバや組み込みでもなければ、今のCPUやコンパイラなら問題にならないと思います。
16
+
17
+
18
+
19
+ 例えば、上の例だとIsValid()とmethod()で纏めて処理にして何が失敗したか復帰値で分かるようにするとか・・・

1

追記

2018/11/05 03:29

投稿

cateye
cateye

スコア6851

test CHANGED
@@ -1,3 +1,15 @@
1
1
  全体が見えないのでなんとも言えませんが、通常エラー処理は例外で捉えるようにすると思います。
2
2
 
3
3
  また、すべての処理でbreakするならwhile()はいらないと思うのですが?
4
+
5
+
6
+
7
+ 「追記」
8
+
9
+ > 2、メソッドの分割について
10
+
11
+
12
+
13
+ 私は可能な限り小分けする方ですね。その方は見通しが良くなります。処理に結果は一つd^^
14
+
15
+ 小分けして遅くなるような処理って、ドライバや組み込みでもなければ、今のCPUやコンパイラなら問題にならないと思います。