回答編集履歴

1

追記

2018/10/29 09:58

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -5,3 +5,23 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  例えば:[バンプマップで擬似的に凹凸を表現する](http://www.blender3d.biz/texturing_bumpmapping.html)
8
+
9
+
10
+
11
+ ######蛇足?
12
+
13
+
14
+
15
+ あまり「Unity マテリアル」で検索しても**初心者向けの解説記事があまり出てこない**と思います。
16
+
17
+ おそらく、そういうのは**3Dモデルいじってる人の領分**であり、3Dモデル自体は**それ専用のソフト**でやってると思うんです。
18
+
19
+ で、そこの知識でまかなえる程度のUnityのマテリアルなんじゃないかな?と思ってます。(独断と偏見と無知が多分に入っている可能性がありますが)
20
+
21
+
22
+
23
+ なので、「それ専用のソフト」にあたるようなものの解説記事を探したほうがベターかなと思った次第です。
24
+
25
+
26
+
27
+ どうでしょう、**詳しい方~!**