回答編集履歴

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微修正

2018/10/24 06:42

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
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- 考えなおしたのですが、壁が接触したらその地点にコライダを発生させ、ボールがそのコライダにあたっている間は壁との当たり判定を無効にするとかはありかもしれません。一方で、ボールがどこかへ行ってしまわないよう、壁用のコライダを用意する必要がありそうですが。
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+ 考えなおしたのですが、壁が接触したらその地点にコライダを発生させ、ボールがそのコライダにあたっている間は壁との当たり判定を無効にするとかはありかもしれません。一方で、ボールがどこかへ行ってしまわないよう、見えない壁用を用意する必要がありそうですが。
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  赤: 黒い壁の当たり判定無効化用のコライダ
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- 緑: 玉がどっか行ってしまわないためのコライダ
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+ 緑: 玉がどっか行ってしまわないための
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  ![イメージ](29c430d70b9854549d042ec5b1a6afbd.png)

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代案

2018/10/24 06:42

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
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  ~~ぱっと思いつくのは、箱のコライダを殺しておいて、それとは別にコライダを用意するという方法です。~~
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+ #####追記
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+ 考えなおしたのですが、壁が接触したらその地点にコライダを発生させ、ボールがそのコライダにあたっている間は壁との当たり判定を無効にするとかはありかもしれません。一方で、ボールがどこかへ行ってしまわないよう、壁用のコライダを用意する必要がありそうですが。
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+ 黒: もともとあった壁
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+ 赤: 黒い壁の当たり判定無効化用のコライダ
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+ 緑: 玉がどっか行ってしまわないためのコライダ
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+ ![イメージ](29c430d70b9854549d042ec5b1a6afbd.png)

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回答を撤回しました。

2018/10/24 06:41

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
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+ ※質問の内容を勘違いして回答していたため、撤回いたします。
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- ぱっと思いつくのは、箱のコライダを殺しておいて、それとは別にコライダを用意するという方法です。
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+ ~~ぱっと思いつくのは、箱のコライダを殺しておいて、それとは別にコライダを用意するという方法です。~~