前提・実現したいこと
Unityの2Dで開発しております。
四角や円の箱が複数あります。
それらの箱の中に,球が複数,自由に転がっています。
ボールが箱の内壁に当たると,その衝撃で箱は少し動きます。
箱は,ドラッグして移動することができます。
ここまではできました。
本題です。
箱をドラッグして,箱同士を接触させたとき,その接触した付近で,ボールが箱を行き来できるようにしたいのです。
画像を見ていただけると幸いです。
また,複数の箱の接触も検討しています。
ここから何をつかって,どのようなコードを書けばうまくいくかわかららず苦戦しております。
何卒ご教授ください。
よろしくお願いします。
試したこと
3DオブジェクトのCubeなどを組み合わせて箱を作った。
ボールと箱にリジットボディをコンポーネントして,壁に球が衝突しても箱から出ないようにした。
NavMeshなどを使ったらできるのかなぁと思ってみたが,よくわからなかった。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
windows10
unity2018 C#にて開発
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2018/10/24 07:41
2018/10/24 11:12
2018/10/26 11:36
2018/10/29 01:33
2018/11/03 07:09
2018/11/05 01:58