回答編集履歴

2

rightを求める外積の訂正

2018/09/13 00:15

投稿

katsuko
katsuko

スコア3471

test CHANGED
@@ -140,7 +140,11 @@
140
140
 
141
141
  Vector3 forward = new Vector3(x, y, z);
142
142
 
143
+ // 間違い。外積は順番が違うと結果が違うので注意。
144
+
143
- Vector3 right = Vector3.Cross(forward, Vector3.up).normalized;
145
+ //Vector3 right = Vector3.Cross(forward, Vector3.up).normalized;
146
+
147
+ Vector3 right = Vector3.Cross(Vector3.up, forward).normalized;
144
148
 
145
149
  // 未検証。もしかしたら、rightとforwardは逆かも。
146
150
 

1

スクリプトの説明

2018/09/13 00:15

投稿

katsuko
katsuko

スコア3471

test CHANGED
@@ -22,7 +22,9 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
+ // カメラオブジェクトに付加するスクリプト
26
+
25
- public class test0912 : MonoBehaviour {
27
+ public class Test0912 : MonoBehaviour {
26
28
 
27
29
  [SerializeField] float rotY = 0.0f;
28
30