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8

ソース変更

2018/07/31 09:43

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- のコードだけではどういう操作感を望んでいるのか判らないので最善な回答は出来ないと思いすが
1
+ のコードだけではどういう操作感を望んでいるのか判らないので最善な回答は出来ません。
2
2
 
3
3
  矢印で動かすという部分だけ行うならば下記で動かせます。
4
4
 
@@ -162,4 +162,6 @@
162
162
 
163
163
  ・追記2
164
164
 
165
- 前提・実現したいことを編集してくれて上下左右に動かしたいという事は判りましたが、それでしたら最初に書いたコードで良いのではないでしょうか?
165
+ 前提・実現したいことを編集してくれて上下左右に動かしたいという事は判りました
166
+
167
+ それでしたら最初に書いたコードで良いのではないでしょうか?

7

追記

2018/07/31 09:43

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -157,3 +157,9 @@
157
157
  }
158
158
 
159
159
  ```
160
+
161
+
162
+
163
+ ・追記2
164
+
165
+ 前提・実現したいことを編集してくれて上下左右に動かしたいという事は判りましたが、それでしたら最初に書いたコードで良いのではないでしょうか?

6

ソース変更

2018/07/31 02:06

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -58,7 +58,7 @@
58
58
 
59
59
 
60
60
 
61
- Z軸移動で左右を除外したいのであれば下記で良いのではないでしょうか。
61
+ AddForceのZ軸移動で左右を除外したいのであれば下記で良いのではないでしょうか。
62
62
 
63
63
 
64
64
 

5

ソース変更

2018/07/30 09:47

投稿

Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -104,7 +104,7 @@
104
104
 
105
105
 
106
106
 
107
- 若しくは直接位置代入で矢印キーのみ使いたい場合は下を使って下さい。
107
+ 若しくは直接位置代入で矢印キー上下のみ使いたい場合は下を使って下さい。
108
108
 
109
109
  ```C#
110
110
 

4

ソース変更

2018/07/30 09:25

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スコア1222

test CHANGED
@@ -52,9 +52,13 @@
52
52
 
53
53
  ・追記1
54
54
 
55
- AddForceで動かしたいのか直接位置を代入して動かしたいのか未だ不明瞭ですが
55
+ AddForceで動かしたいのか直接位置を代入して動かしたいのか
56
56
 
57
+ 更に言えばZ軸移動をしたいのかY軸移動したいのか未だ不明瞭ですが
58
+
59
+
60
+
57
- 左右を除外したいのであれば下記で良いのではないでしょうか。
61
+ Z軸移動で左右を除外したいのであれば下記で良いのではないでしょうか。
58
62
 
59
63
 
60
64
 
@@ -97,3 +101,59 @@
97
101
  }
98
102
 
99
103
  ```
104
+
105
+
106
+
107
+ 若しくは直接位置代入で矢印キーのみ使いたい場合は下を使って下さい。
108
+
109
+ ```C#
110
+
111
+ using UnityEngine;
112
+
113
+
114
+
115
+ public class move : MonoBehaviour
116
+
117
+ {
118
+
119
+ public float speed = 10.0f;
120
+
121
+ public Rigidbody rb;
122
+
123
+
124
+
125
+ void Start()
126
+
127
+ {
128
+
129
+ rb = GetComponent<Rigidbody>();
130
+
131
+ }
132
+
133
+
134
+
135
+ void Update()
136
+
137
+ {
138
+
139
+ if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow))
140
+
141
+ {
142
+
143
+ transform.position = new Vector3(0f, 0f, transform.position.z + 0.1f);
144
+
145
+ }
146
+
147
+ else if(Input.GetKey(KeyCode.DownArrow))
148
+
149
+ {
150
+
151
+ transform.position = new Vector3(0f, 0f, transform.position.z - 0.1f);
152
+
153
+ }
154
+
155
+ }
156
+
157
+ }
158
+
159
+ ```

3

ソース変更

2018/07/30 09:23

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スコア1222

test CHANGED
@@ -48,6 +48,8 @@
48
48
 
49
49
 
50
50
 
51
+
52
+
51
53
  ・追記1
52
54
 
53
55
  AddForceで動かしたいのか直接位置を代入して動かしたいのか未だ不明瞭ですが

2

ソース変更

2018/07/30 09:17

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スコア1222

test CHANGED
@@ -45,3 +45,53 @@
45
45
  }
46
46
 
47
47
  ```
48
+
49
+
50
+
51
+ ・追記1
52
+
53
+ AddForceで動かしたいのか直接位置を代入して動かしたいのか未だ不明瞭ですが
54
+
55
+ 左右を除外したいのであれば下記で良いのではないでしょうか。
56
+
57
+
58
+
59
+ ```C#
60
+
61
+ using UnityEngine;
62
+
63
+
64
+
65
+ public class move : MonoBehaviour
66
+
67
+ {
68
+
69
+ public float speed = 10.0f;
70
+
71
+ public Rigidbody rb;
72
+
73
+
74
+
75
+ void Start()
76
+
77
+ {
78
+
79
+ rb = GetComponent<Rigidbody>();
80
+
81
+ }
82
+
83
+
84
+
85
+ void Update()
86
+
87
+ {
88
+
89
+ float z = Input.GetAxis("Vertical") * speed;
90
+
91
+ rb.AddForce(0, 0, z);
92
+
93
+ }
94
+
95
+ }
96
+
97
+ ```

1

ソース変更

2018/07/30 09:16

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test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
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- このコードはどういう操作感を望んでいるのか判せん
1
+ このコードだけではどういう操作感を望んでいるのか判らないので最善な回答は出来ないと思い
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- 矢印で動かすだけならば下記で動かせると思います。
3
+ 矢印で動かすという部分だけ行うならば下記で動かせます。
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