回答編集履歴

1

補足を追加

2018/07/20 03:45

投稿

Eki
Eki

スコア429

test CHANGED
@@ -56,7 +56,7 @@
56
56
 
57
57
 
58
58
 
59
- ---
59
+ ## まずはエラーや警告を読んでみるところから
60
60
 
61
61
 
62
62
 
@@ -87,3 +87,23 @@
87
87
 
88
88
 
89
89
  ちなみに、それでもどうしても直し方が分からない場合は質問して大丈夫ですよ。そういうときのための teratail ですからね。自分がエラーや警告を読んで考えたことも質問に盛り込めば、回答者さんも「ちゃんと考えてから聞いているんだな」という印象になって、気持ち良く回答してくださると思いますよ。
90
+
91
+
92
+
93
+ (補足)
94
+
95
+
96
+
97
+ エラーや警告は、前のエラーにひきずられてどばーーーーーっと出ることがあります。大量のエラーが出ても一歩も引かないでくださいね。まずは一番最初のエラーを見てみましょう。たいてい最初のエラーは本物なので、そのエラーを直して再度コンパイルするとがばっとエラーが消えたりします。
98
+
99
+
100
+
101
+ あまり大規模なものだと毎回再コンパイルするわけにはいかないかもしれませんが、練習程度の小さい規模のものなら、一番最初のエラーをつぶしたらとりあえず再コンパイルしてみるとよいでしょう。
102
+
103
+
104
+
105
+ 直すとエラーが増えるパターンというのもありますが、同じところに同じエラーが出ていないなら、それは確実に一歩進んでいます。諦めないで、また一番最初のエラーから読んでいきましょう。
106
+
107
+
108
+
109
+ 応援していますので、少しずつやってみてくださいね。