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2018/07/11 23:50

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gottadiveintopy
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スコア736

test CHANGED
@@ -2,11 +2,11 @@
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- Labelは内部で文字列の描かれたTextureを作るのですが、既定ではそのTextureは文字列が収まるだけの最小限の大きさになってます。ただtext_sizeが指定されているとTextureの大きさはその値に必ず従います。なので text_size: self.size はLabelの大きさと同じ大きさでTextureを作るよう指示した事になります。そしてLabelの大きさなんですが、プログラムをFullscreenで実行しているならおそらくRaspberryPiのDisplayと同じになっているので、結果RaspberryPiのDisplayと同じ大きさのTextureを作るように指示した事になり、能力の限界に達したと私は考えてます。
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+ `Label`は内部で文字列の描かれたTextureを作るのですが、既定ではそのTextureは文字列が収まるだけの最小限の大きさになってます。ただ`text_size`が指定されているとTextureの大きさはその値に必ず従います。なので`text_size: self.size``Label`の大きさと同じ大きさでTextureを作るよう指示した事になります。そして`Label`の大きさなんですが、プログラムをFullscreenで実行しているならおそらくRaspberryPiのDisplayと同じになっているので、結果RaspberryPiのDisplayと同じ大きさのTextureを作るように指示した事になり、能力の限界に達したと私は考えてます。
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- self.width,None で上手くいったのも、これによってTextureの高さが文字列が収まる最小限の大きさになり、RaspberryPiの限界に達しなくなったと考えるとつじつまが合います。
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+ `self.width,None`で上手くいったのも、これによってTextureの高さが文字列が収まる最小限の大きさになり、RaspberryPiの限界に達しなくなったと考えるとつじつまが合います。
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@@ -14,4 +14,28 @@
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- もしLabelの文字列の位置揃えをしたいが為にtext_sizeをいじっているのならやめた方がいいですよ。上に書いたように無駄に大きなTextureを作ってしまうので。代わりにLabelをAnchorLayoutの中に入れて (編集中)
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+ もし`Label`の文字列の位置揃えをしたいが為に`text_size`をいじっているのならやめた方がいいかもしれません。上に書いたように無駄に大きなTextureを作ってしまうので。代わりに以下の様に`Label``AnchorLayout`の中に入れるのをお薦めします。
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+
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+
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+
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+ ```
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+
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+ FloatLayout:
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+
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+ AnchorLayout:
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+
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+ anchor_x: 'right'
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+
29
+ anchor_y: 'center'
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+
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+ Label:
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+
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+ size: self.texture_size
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+
35
+ size_hint: None, None
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+
37
+ font_size: 24
38
+
39
+ text: 'Ver0.0.1'
40
+
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+ ```